アウトドア

 ♪ お泊まりキャンプ と 山中湖 ♪

     


          9月も、毎日が あっという間に過ぎて・・・  
   


      ダァ 、お疲れ〜  clara   
     IMG_3643_convert_20140930145119.jpg
      ダァ くらパパのこと。くらら* 用の呼び方だよ ♪




            先週、21日から中国出張だった くらパパ

           帰ってきた次の日、26日は 代休でお休みに

        「自然の中で リフレッシュしたいなぁ・・・」と、いうことで

            1泊2日の キャンプへ行くことにしました。


              お昼過ぎの ちょっと遅めの出発

            暗くなる前に、テント張り 終了したいなぁ



                     



               途中、食料などを 買い込んで

              「道志の森オートキャンプ場」


             テントを張り終わる頃には 満天の星空


                   ところが・・・


            さて、と 一息ついたところで 空を見上げると、

                ・・星が ひとつも無い


            おまけに、しばらくすると 雨がポツポツ・・・

          さっきまで、あんなに たくさんの星が見えてたのに~


                     

            

                 一夜明けて、次の日。

                   晴れ〜!


   わーい  clara
  IMG_3697_convert_20140930145208.jpg

                キャンプ場で 山さんぽ


            撤収も、チョッとだけのんびりと・・・



                   ・・・



                帰りに寄った 山中湖では

          久しぶりに 富士山 を見る事ができました ♪                 
  P9278412_convert_20140930144416.jpg
  長池親水公園から見た富士山

            このあと、富士山は だんだんと雲の中へ ・・・





        湖岸に下りてみると、そこには一羽の 白鳥さん
       P9278424_convert_20140930144515.jpg

               近くで見ると、大っきいね~ !!☆

                 

           くらら*が、トコトコ 近づいて行こうとすると、

          白鳥さんは「シューッ !! 」って 言って、水の中へ・・・



        白鳥さ〜ん、どこいくのぉ~  clara       
       P9278427_convert_20140930144557.jpg
        あーあ、いっちゃった

          白鳥さんの後ろ姿を そっと見送る くらら*でした. . .



                   ・・そして、


        一本橋を 渡って、湖に浮かぶ桟橋へ  落ちないでね〜  
       P9278431_convert_20141003125526.jpg





                 
       は~い くらら*も 上手に渡れたよ
       P9278440_convert_20140930144641.jpg

        だけど・・湖に入ってしまった くらら*の手足は、藻だらけだよ~



                  ・・・すると


   あっ 白鳥さんが 戻って来たよ
  P9278445_convert_20140930144729.jpg

                しばらく こっちを見たまま・・

       まるで、「ここまで来れたら、遊んであげるよ !」って言ってるみたい ☆

              白鳥さんの方が、一枚上手かもね ! 




           楽しみにしていた 満天の星空が見れなかったし・・

              予定外の雨が 残念な1日目だったけど

               お日様 のおかげで、気分も

             気持ちよく、山中湖さんぽ が出来ました

               

                    clara                     



                   ・ ・ ・ ・ ・


                 このあと寄った コンビニの駐車場。

                   くらパパの スマホに届いたニュース速報で

                     御嶽山の噴火のことを 知りました。

                  その時は、こんなにも大事だとは 思いもせずに・・・

                 どうか一日も早く 皆さんが家族のもとへ戻れますように。
            


         

 ☆ 富士パノ に 行ったよ〜  つづき ☆



              富士見パノラマ・ゴンドラ山頂駅 近く
       山野草公園 散策 と 展望台からの 八ヶ岳の大パノラマを 楽しんで・・ ♪
                
  P8312899_convert_20130911225042.jpg

         下界では かなり暑い日だったはずなのに・・・
         ここでは かなり涼しいね ♡ (気温が確認出来なかったのが残念;)




   公園わきのハイキングコース。入笠湿原を 目指して 出発ー  
  P8312945_convert_20130911225240.jpg





   てくてく、てくてく・・・ 湿原までの ハイキング    
  P8312949_convert_20130911225341.jpg





   ここが 入笠湿原 の入口・・? 門が あるんだねぇ
   がらがら・・っと、おじゃましまーす ♪
  P8312960_convert_20130911225427.jpg





   わーい ♪ clara
  P8312963_convert_20130911225522.jpg





   ここが 入笠湿原
   エゾリンドウが咲きはじめ、緑の草の間から 青紫色の顔をのぞかせていました。
  P8312967_convert_20130911225615.jpg





   リンドウのお花に囲まれて、くらら* も 記念写真だよ
  P8312969_convert_20130911225834.jpg





   風も爽やか、気持ちいい〜 ♪ clara
  P8312978_convert_20130916133407.jpg





    白樺も、いい雰囲気
  P8312983_convert_20130911230040.jpg

       もっと もっと 広々と 爽やかな風景が、写真に撮りきれないのが 残念・・・




                 帰りの ゴンドラ ☆
              くらら* は ちょっぴり乗車拒否 ・・・

             だけど、乗ちゃったら もう大丈夫
        P8313040_convert_20130911230347.jpg





         よゆー!よゆー こんなのぜんぜん平気だもん ☆ clara
        P8313050_convert_20130911230509.jpg



               涼しいお山を 楽しくお散歩
         まるで 空を飛んでいる様な風景と、自然を思い切り楽しんで・・・               

         こんどは、一面に咲くスズランや 紅葉の季節も 訪れてみたいなぁ





 ☆ 富士パノ に 行ったよ〜 ☆



            8月 31日  今年の夏遊びの 締めくくり。
               暑さがツラい夏だったなぁ・・・


             ここは 「 富士見パノラマリゾート
          雪化粧の頃には、スキーのゲレンデに 変わります

             今は いちめん緑の 広ーい原っぱ ♪
              この季節に来るのは 初めてだね


        くらら* は大喜び  あっという間に、あーんなところまで
  P8312843_convert_20130911224401.jpg

         けれども ここは、マウンテンバイクのメッカでもあるらしく・・・
          かなり気持ち良さそうに駆け下りてくるので 気をつけてね!



             まずはゴンドラに乗って、山頂駅まで。


   くらら* 初ゴンドラで、息が 上がりっぱなし  大丈夫〜??
   後ろには 八ヶ岳のパノラマビューが!      
  P8312857_convert_20130911224528.jpg

        ゴンドラは わんちゃん無料。リードを 着けていれば、乗車OKです!
      ( 今回は 家族だけで乗せてもらえたので、くらら*自由にしちゃいました ☆)

    




   ゴンドラの中で知った、ちょっと面白いお話
  P8312872_convert_20130911224648.jpg




                 ゴンドラを 下りて・・・


   まずは「 山野草園 」散策
  P8312896_convert_20130911224952.jpg

     
       




   さまざまな種類の 飛び交うチョウチョ達に、思わず感動    
  P8312891_convert_20130911224903.jpg

               




   「 八ヶ岳展望台 」からの   八ヶ岳と、その奥に甲斐駒ケ岳。
  P8312899_convert_20130911225042.jpg





   くらら* も八ヶ岳の 大パノラマをバックに、記念撮影だよー!
  P8312922_convert_20130911225141.jpg


       残念ながらこの日は 富士山 の姿を見る事は出来ませんでした


                   ・・つづく・・






 * 初めてのライン下り *




         ここは、秩父の長瀞。  

       今回は 荒川ライン下りに初挑戦
  P7202409_convert_20130730223405.jpg




       ウォーターパーク長瀞が出発地点の チャレンジコース

       くらら* も 一緒に がんばりまーす! clara
       P7202301_convert_20130730223524.jpg
  




   くらら* は バッグにイン ☆ ・・で、乗船OK になりました
  P7202320_convert_20130730223637.jpg





   船の出発時間まで、しばし河原を お散歩
  P7202314_convert_20130730223737.jpg
   ライン下り用の船は コースに合わせて、手作りしているんだって!




   小学生の団体さんと にぎやかに乗船 ☆
   
   しゅっぱつー clara   
  P7202321_convert_20130730224239.jpg





   気持ちいーねぇ clara
  P7202330_convert_20130730224351.jpg





   古い鉄橋の下を くぐったり ♪
  P7202338_convert_20130730224758.jpg





   流れが急な場所では・・・
  P7202363_convert_20130730225044.jpg





   ビニールのシートで、水しぶきを ガード
  P7202348_convert_20130730232640.jpg
   濡れない様に、自分の身は 自分で守ってくださいねー☆ ・・って、
   出発前、船頭の兄ちゃんに言われたもんね!




   「 亀の子岩 」・・・亀にみえるかな?
  P7202369_convert_20130730232734.jpg





   両サイドに そびえ立つ岩の壁 。 あーっ! 鳥の巣がある! あそこなら、安全だね
  P7202395_convert_20130730232958.jpg





   すぐ後ろで舵をとりながら、しゃべり続けている 船頭の兄ちゃんに
   くらら* は 興味津々 一番熱心に説明を 聞いていたかもね
  P7202375_convert_20130730233035.jpg




   
   最後は 穏やかな流れになって、およそ3km、30分の船旅も終点です。
   こんどは ここから下流に下る、ロマンチックコースも体験してみたいなぁ ♪
  P7202400_convert_20130730233132.jpg





   そして、ちょっと熱くなっていた「 岩畳 」は、抱っこで散策。  
  P7202417_convert_20130730233244.jpg



      この日は ” 水かさ ” が少なくて、スリルを 感じるほどの急流はなかったけれど、
       心地よい 川の風を感じながら、ひと時の涼を 楽しむことができました




   駐車場に戻るため、送迎バスの乗り場を 探していると・・・
   途中、地域のお祭りだったのかな? 綺麗な山車を 見る事ができました
  P7202426_convert_20130730233458.jpg