2012年11月

   * 東京の風景

        
           先日、仕事の打ち合わせの帰り道。
       メトロの駅を 通り過ぎ、街の風景を 楽しみながら 歩くこと数分。
     
        これこれっ ♪ 生まれ変わった「 東京駅・丸の内駅舎 」。
          やっと、実物を 見る事が出来たぁ!!

       昔の駅舎を そのまま復元したとの事。
       古き良き時代を 思い起こさせる、素敵な建ち姿に 感激
       それと同時に 後ろにそびえ立つ高層ビルとのギャップに
       なんだか、理想と現実を 見せられた気も
           
     IMG_0573_convert_20121126115358.jpg
     


         構内に入って、「 北ドーム 」を見上げると・・・・
        すごーい  一瞬この場所が駅である事を 忘れてしまいそう・・・
                      (・・って、すぐ横は JRの改札でした ・・・。)

     IMG_0582_convert_20121126115703.jpg



            そして・・・・「 酉の市・二の酉                  

         府中の「 大國魂神社 」まで、二駅。元気に歩いていったよー clara
         本殿に お参りしてから、境内にある「 大鷲神社 」にお参り。
          今年の「 熊手 」は、ちょっと大きいのにしてみました
          
        IMG_0588_convert_20121126122615.jpg
     


         神社の参道から続く、けやき並木のイルミネーション 

     IMG_00641_convert_20121126122723.jpg

             帰り道も歩きです ・・・は、はやい
           「 お家でゴハン 」を目指して、一目散 ☆