2013年04月

 * 春の 川越散策 ・ 前編 *



    4月13日 小江戸川越を お散歩    

  P4131605_convert_20130423213900.jpg



   「 蔵造りの町並み 」
   ぽかぽか陽気の土曜日とあって、たくさんの人が散策を 楽しんでいました。
  P4131615_convert_20130423214307.jpg



        「 埼玉りそな銀行 」
        大正7年 に建てられたという、お洒落な洋風建築
       P4131612_convert_20130423214152.jpg



   そして、最初に目指したのは ここ
   「 成田山 川越別院 」
  P4131655_convert_20130423214843.jpg



   「 手水場 」の お水を ゴクゴク、ぷはー
   お清めのお水って、おいしいねぇ♡ clara
  P4131636_convert_20130423214523.jpg



   一番の目的は コレ
   所沢の公園で会った、まろ君 が 着けていた「 ほね型 の お守り 」
   まろ君 は、ブルーの鈴だったかな?
   以前、「 七福神めぐり 」で 訪れた時は、気が付かなかったのだけれど、
   一目見て 気に入ってしまい、ママさんに 教えてもらいました       
  P4131644_convert_20130423214726.jpg



   早速、着けてみたよ ♪
   どぉ? 似合う かなぁ・・・ clara
  P4131652_convert_20130423214954.jpg



       山門を バックに、ハイポーズ
       今回もまた、横の門から出入りしてしまいました・・・       
       P4131641_convert_20130423214629.jpg



   帰りは「 大正浪漫夢通り 」を ぶらぶらと・・・
   見上げると、色とりどりに色付けされた「 こいのぼり 」が いっぱい P4131662_convert_20130423215926.jpg



   通りを 抜けると、こんなに素敵な家並みが P4131663_convert_20130423220841.jpg



   「 蔵造りの町並み 」に 戻って来ると・・・あった!!
   川越に来たら、やっぱり コレ  ( 後ろのポスターの写真 )   
  P4131668_convert_20130423221228.jpg




   わが家の お気に入りの定番 ♪
   「 いも恋まんじゅう 」
   クンクン・・ くらら* おいも好き! これ食べれると思う〜 clara
  P4131682_convert_20130423221413.jpg



   「 ねぇねぇー、早く食べましょ! 」 clara
   「 これこれ・・・ あ"ーっ!☆ なめた〜っ!! 」
  P4131681_convert_20130423221557.jpg


        そして、くらら* は 中のお芋だけ ウマウマしたのでした。

          さて、おやつも食べたし、もう少しお散歩しましょ
                           つづく。