2013年09月

 * ひなたぼっこ  *


        
               8月も 最後の週末。
          このごろは 朝夕だいぶ涼しくなりました。

        くらら* も そろそろ お日さま が恋しい季節かな?


   あらら. . .  おトイレ脇で ひなたぼっこ z z z...    P9173470_convert_20130927235855.jpg


         
                夕暮れ近くになって、
              地元 府中の「 大國魂神社 」へ

          手術が 滞り無く済んだ、報告と お礼に行きました。
            ( もちろん、くらら* も一緒にね

          ・・すると、この日は 秋のお祭り「 くり祭り 」。
          
          参道に並ぶ行灯には、ろうそくが灯されて・・・
          

   けやき並木では、たくさんの山車の競演が         
  IMG_1685_convert_20131001152411.jpg

          


        どの山車も、それぞれにりっぱな彫りが施されていたり・・
        お囃子にあわせた舞いも様々で、楽しい ♪
        IMG_1687_convert_20131001151128.jpg




   どこから集まって来るのかなぁ・・?
   次から次へと 山車が現れて、けやき並木に 並んでいきます。
  IMG_1714_convert_20130930223142.jpg


             ざっと数えても、10は ありそう
               まだまだ 増えるのかなぁ?
          
             最後までは 見ていられなかったけど、
              お参りに行って、お祭りが見れた
          
            ちょっと、得した気分になっちゃった
          




