2013年12月

 ☆ みずほエコパーク で ラン・ラン♪ ☆



     12月 8日 ・ 日曜日 


    前日の土曜日の夜、一週間の中国出張を 終えて ダァが帰って来て・・・
    お疲れ〜
    ちょっとだけ ゆっくりな朝 。
  

  おはよー clara 
 PC064452_convert_20131213224133.jpg
 くらら* てばぁ・・・もじゃもじゃ寝ぐせだよぉ〜


          
    さてと・・今日は お散歩、どこ行こーかぁ . . . ?
     

    まだ 行った事ない公園。
    家から あまり遠くなくて・・・
    ドッグランも あるんだ

    そっかぁ・・・。行ってみよー!
     

  ・・という事で、福生にある「みずほ エコパーク」にきたよー clara    
 PC084480_convert_20131214001156.jpg
  この柵の向こうが ドッグランだねっ♪



  
  こっちは 小型犬様のラン 転々と木が植えてあって、適度な木陰もあるんだね!
 PC084483_convert_20131214001244.jpg
  せっかく、ご挨拶に来てくれたのに・・くらら* ったら、クンクンに夢中  



  
  ・・・と、ここで しゅな君 登場
 PC084496_convert_20131214001349.jpg
  「 みずほエコパーク に行くよー。」って、言ったら・・
  「近いから、今から行く!」って、来てくれたんだよね ♪




  「わーい!しゅな君 こんにちわ〜 ♪」 ・・・・。
  あれれ? くらら* どこ見てるのぉ?
 PC084497_convert_20131214001434.jpg
  視線の先は しゅな君のママ・・
  ウマウマが出て来る 魔法のバッグ☆ 持ってるんだよね! おぼえちゃった   


   そうだ! 基本のごあいさつ、してみよー♪


  しゅな君 お先に、はい どーぞ ☆
 PC084509_convert_20131214001724.jpg
  しゅな君 は、くらら* より ちょっとだけ 年上だからね



  「 しゅな君 てば!! レディーのおしりに なにするの! clara
  「 だって・・・ はいどーぞ ☆ って、言ったじゃん syuna
 PC084510_convert_20131214001808.jpg




  その後は くらら* も しゅな君 もクンクンに没頭・・・・ 時々、ご挨拶
 PC084502_convert_20131214001632.jpg




  ランの外も、公園のお散歩道は フカフカで気持ち良かったね!
  近くに来た時は、また 寄ってみよーね ♪
 PC084499_convert_20131214001530.jpg
  (ラン も 駐車場も、無料だよ ☆)




       そして・・更に前の日曜日のこと


  小金井公園で催されていた、マナー教室に 行きました。
  MPOのトレーナーの方が
  基本のご挨拶などのレッスンや、
  チームに分かれてのリレーゲーム
  災害時の避難や心構えなどのお話を してくれました。
 IMG_1921_convert_20131214225432.jpg
  こういう教室に参加するのは 初めての くらら*
  ワン☆ 言う事もなく、良い子で がんばれたね




      障害物リレー
      くらら* のいた、ピンクチームは 3チーム中、2番でした
      IMG_1929_convert_20131214225607.jpg
      
      


      お教室に参加していた、黒シュナ サラちゃん
      IMG_1977_convert_20131214231633.jpg
      教室後のランで、楽しそうに走っていたね
      くらら* とのご挨拶は、ワンワン合戦☆ になっちゃったけど
      また どこかで会えるかな ♪

    (一緒にならんで撮った写真、あんなに何枚も撮ったのに・・・良いのがなくて・・