2014年07月

 ♪ 払沢の滝 で 森林浴だよー ♪



       7月最後の日曜日、檜原村にある「払沢の滝」へ行きました。


        家を出た時には、檜原村の「滝巡り」を考えていたのだけれど、

             途中、車の気温計42℃ という暑さの中

             なんだか エアコンの効きも悪いみたい・・


            確実に駐車場があって、比較的手前に位置する

             「払沢の滝」を目指すことにしました。


                  気温計37℃ 。

           もう少し涼しいことを 期待してたんだけど・・・


                   
              まずは くらら*を 涼ませなくちゃ  

        「払沢の滝」の沢では、” ワンちゃんの水遊び禁止 ” なので

            滝へ行く前に、反対側の川でクールダウン


         イタリアンレストランの脇の道を 下へ下へ・・・        
        IMG_3227_convert_20140730164854.jpg
        ドッグランで遊んでいるワンちゃんは さすがにいないねぇ



            草むらを抜ければ、川は すぐそこだね !


        川があるのが 分かるんだね♪ くらら* なんだか元気になったよ
        IMG_3234_convert_20140730164945.jpg



           川に下りてみると、子供ちゃん家族の先客が・・・

                ここには 河原がないので、

          少し離れた岩場の隙間へ、くらら*を抱えて移動・・。


         わーい  ほりほり、ほりほり♪ clara
        IMG_3237_convert_20140730165023.jpg
         はじまった、はじまった !!


                  そして・・・


         こーんな格好で、岩の隙間を観察?・・
        IMG_3244_convert_20140730165058.jpg

             この日は 黄色い葉っぱが お気に入り

             何枚も ほりほりGETできました




         石の上で お得意顔のくらら*は、とっても楽しそう !!
        IMG_3250_convert_20140730165134.jpg


             

         あっちも、行ってみよーかなぁ clara              
        IMG_3251_convert_20140730165234.jpg
         それに気づいた くらパパ
        「くらら* そっちはダメ !☆ ココでいいでしょ !! 」 の図



          その後も あっちを ほりほり。こっちを ほりほり。

           
        「はい 終わり〜 ! くらら*行くよぉ !! 」って言っても、
         ぜーんぜん 聞いてないし・・
        IMG_3256_convert_20140730165352.jpg

             結局、くらパパに ヒョイッと抱えられて

                強制的に ほりほり終了〜 。



        水もしたたる くらら* は、とっても元気になっちゃって
        IMG_3258_convert_20140730165440.jpg





         足取りも軽く 階段、ダーッシュ !!
        IMG_3261_convert_20140730165530.jpg

                 ・・・まってぇ〜

 
                       


          そして、いよいよ「払沢の滝」の入口。           
        IMG_3264_convert_20140730173316.jpg





         木々に囲まれた道を 下を流れる川沿いに、てくてく
        IMG_3282_convert_20140730173356.jpg
        




         途中、「忠助淵」を のぞいて・・
        IMG_3270_convert_20140730165655.jpg



                てくてく、てくてく . . .

         奥に進むにつれて、だんだん気温も下がってくるみたい



         やったぁ 「払沢の滝」に到着〜
        IMG_3292_convert_20140730165740.jpg
         みんな、思い思いに 滝を楽しんでるね

             

        
         くらら*も抱っこで、 滝の近くまで 上がってみたよ       
        IMG_3298_convert_20140730165822.jpg
         滝からのミストで、マイナスイオンありがと〜




         ここで 自分達も、水に足を浸して 一休み。
        IMG_3306_convert_20140730165906.jpg
         冷たくて気持ちいいー♪ やっと一息



                 ・・・と、突然 !!!

           ゴロゴロゴロ☆・・って、大きな音が

         雷が大嫌いな くらら*は、キョロキョロ、そわそわ . . .


         はやく、いこうよ〜  clara
        IMG_3324_convert_20140730170007.jpg




          郵便局の昔の建物のお店を 足早に通り過ぎて         
        IMG_3269_convert_20140730165612.jpg
         くらら*は 何だか浮かないお顔・・・
         もう ゴロゴロ、聞こえないのにー




         周りをよく見ると、緑の木々の間にヒョロッと、
         ピンク色のこんな可愛いお花も咲いていたんだねー ! 
        IMG_3326_convert_20140730170044.jpg



      ・・・と、ここまで来て、スマホの電池残量が 赤の ほそーい線に・・

               写真を撮るのも、もう限界だわ 

              と、スマホを バッグにしまったら・・・

                  スマホが 鳴った


        顔を上げたら、前からしゅなママが 手を振りながら歩いて来てて
  
              しゅな君 と、しゅなパパも 。



             スゴーい  しゅなママに送った には、

             檜原村に行くとしか、記していなかったのに・・

                さすが、ナイスな読み !!             


             このあと お茶をして、楽しくおしゃべり


            だけど・・・その時の写真を 撮り忘れてた。

            一枚くらいは 撮れたはずなのにぃ. . . 失敗

           しゅなママの、いい写 真撮れたかなぁ. . . 期待


          
              払沢までの道のりは 暑くて大変だったけど、

          思わぬサプライズもあって、楽しいひと時を 過ごせました


                
              しゅな君、パパ ママ。 ありがと〜
                 




