2015年07月

 * 檜原散歩だよ♪ . . . 払沢の滝 . . . *




            7月も 終わり、あっという間に8月

           このところの 暑ときたら・・・猛、猛

       せめて 朝晩だけでも、過ごしやすくなってくれないかなぁ. . .


                  。 。 。


               7月21日 火曜日

            くらパパのお休みが取れたので、

      東京都 檜原村の「払沢の滝 〜 神戸岩」をお散歩してきました


           くらら* 今回は、2日前にしっかりと
        ノミダニ用の「コンフォティス錠」を飲んでいるので
            効き目は バッチリ☆・・・のはず !! 


             車内の温度がどんどん上がる中、
         檜原村へ入ると、少しずつ気温も下がりました♪



             「払沢の滝」駐車場に到着 !

      涼しいとは言えないけれど、滝までの遊歩道を てくてく出発〜
             
     IMG_2219_convert_20150724224547.jpg






                ウッドチップの遊歩道・・・

     IMG_2224_convert_20150724225039.jpg

           じつは この辺り、地元のおじさんの話によると
          台風12号の後に、ゲリラ豪雨が2日続いたそうで・・・

      前回来た時には きれいに敷き詰められていたウッドチップがこの通り





        遊歩道にも 水が流れた痕が・・・ 土が 掘れちゃってるよ〜

      IMG_2282_convert_20150724230010.jpg
                          (帰り道に撮った写真!)







          川も 今まで見た事がないくらいの水量と流れ

     IMG_2232_convert_20150724225132.jpg

         滝が近ずくにつれて、どんどん涼しくなるね~






            わーい !!「払沢の滝」に着きました〜

     IMG_2237_convert_20150724225224.jpg






             それにしても、すごい迫力 !!
           いつもの「払沢の滝」とは、一味違うよ・・・

     IMG_2238_convert_20150724225317.jpg

            水の落ちる勢いで起きる風が スゴくって、
       岩の上で写真を 撮っていたら、思わず. . ふらっとして ドキドキ






           くらら* 滝から流れてくる水を ゴクゴク. .

 IMG_2251_convert_20150724225419.jpg

            くらら*は ここのお水が 好きみたいだね〜♪






                パッと目を引く この植物、
            名前は 分からないけど、なかなか存在感あり

       IMG_2253_convert_20150724225800.jpg







         この場所、段々の小さな滝 みたいになっていたんだねー!!
                 今まで 気付かなかった ! 

       IMG_2262_convert_20150724225542.jpg







            小さな沢や 岩を伝う雫が、 涼しげな気分に. . .

       IMG_2273_convert_20150724225929.jpg







        帰り道、遠くに見える「天狗滝」も、心なしか 太く見えるね ! 

       IMG_2277_convert_20150724225636.jpg



              いつもと ちょっと違った、払沢の風景 ♪

                迫力アップ☆ の「払沢の滝」


             「 払沢の楽しい滝散歩 」になりました





               遠くの山々も、気持ちよく 快晴 ♪

                お天気の心配も なさそう !! 

 IMG_2284_convert_20150724230103.jpg




            この後は「神戸岩」目指して・・・GO☆ だよ~


                       a





