

 * 高尾山 薬王院 へ *



        2月・立春  暖かい日差しが 心地いい・・・♪
     
           1月の、お出かけ日記の〆は
           高尾山、薬王院へのお参り

      京王線で約40分。くらら* は、バッグに入って乗車  
      時折すれ違う電車に驚いて、震えてしまったけど
      ワン!も言わず、とっても良い子でした
 

    1号路(表参道)。所要時間およそ70分の道のりを 歩いて登ります
   P1130571_convert_20130202225727.jpg



    では、出発  このルートは ずーっと 上り坂 ☆ 頑張ろーっ     
   P1130576_convert_20130202230027.jpg



    小川を 渡って・・・    
   P1130577_convert_20130202230222.jpg



    山道を 登って・・・
   P1130584_convert_20130202230410.jpg



    てくてく、てくてく・・・
   P1130586_convert_20130202230659.jpg



    展望台で ひと休み
    残念・・・スカイツリーは 見えませんでしたぁ x x 。
   P1130593_convert_20130202230813.jpg



    やっと、薬王院の 浄心門まで 来たよ
    行きは 女坂にしようね ☆
   P1130601_convert_20130202230937.jpg



       灯籠の並ぶ道を 歩いて・・あと少し     
      P1130610_convert_20130202232700.jpg



    山門を くぐると、天狗さんが お出迎え よく頑張ったねって言ってるよ!    
   P1130623_convert_20130204144954.jpg



    御本堂に お参り。
     頑張った分、良い事が有るといいなぁ・・・
    ・・・・って、おみくじ * 今年2回目の 凶 がでたーっ!!
   P1130625_convert_20130204145118.jpg



    茶店の 看板犬。くらら* に興味しんしん  
    ・・・なのに 、クンクンに 一生懸命で スルーしちゃった・・・
   P1130627_convert_20130204145220.jpg



    帰路は 男坂の階段を 下って・・歩きで下山する事にしました。
    途中、行きとは別の展望台。さすがに くらら* も疲れちゃったかなぁ?
    「 風景なんて、どうでもいいもん・・clara 
   P1130651_convert_20130204145501.jpg




    高尾山  東京が 一望できるんだねぇ・・・
    今年も 一年、見守っていてね
   P1130652_convert_20130204145556.jpg




