

 * 酉の市に いきました *

  

             11月 27日は、三の酉

           地元、府中の大国魂神社へ行きました。
      

       見上げると、暗い参道に 並んだ提灯が きれい・・・
      IMG_1848_convert_20131128155749.jpg





       参道脇には 出店や熊手のお店が並び、なかなかの賑わいでした
      IMG_1858_convert_20131128155920.jpg




   華やかな熊手が いっぱい !!
   見ているだけでも わくわくしちゃいます ♪
  IMG_1861_convert_20131128224514.jpg




       まずは 大国魂の神様にご挨拶。
      IMG_1881_convert_20131128160045.jpg




       続いて、お隣に 祭られている 大鷲神社に お参りしました。
      IMG_1894_convert_20131128160137.jpg




   神楽殿では、笛や太鼓の音に合わせて 神楽の舞が
  IMG_1896_convert_20131128160325.jpg




   いくつになっても、この賑わいが 好き ♪
   心が弾まない人は、きっと いないよね!
  IMG_1899_convert_20131128224655.jpg


         参道に並ぶお店で、熊手を 買おうか迷ったけれど・・・・

                やっぱり、今年も
     
         境内で 純正の熊手を 頂いてきた くらら家でした




