♡ ダイヤモンド富士が見たくって ♡

         

             2月のはじめの、山中湖の日記。
              その前に ちょっとだけ雪の日こと・・・*          


              2月8日 土ようび。         

                2月に入って、2度目の雪
              45年ぶりという、積雪になりました!
             (家の辺りも、20cm以上 積もってた ☆)


        翌日は 晴れ  お散歩に出てみたよ〜 ♪
        IMG_2167_convert_20140211234819.jpg

          これだけ積もった 雪の中を歩くのは、くらら* も 初めて!
          ちょっと戸惑いながらも、上手に わだちを歩きました

                公園の まっさらな雪の上。
              ちょっとプルプル・・震えながらも、
              雪を パクパク食べはじめた くらら*
         (夏のお散歩のあとで、氷を食べてたのを思い出したのかなぁ。)

         春スキーの季節になったら、スキー場に連れて行ってみたかったけど・・
            もしかして、くらら* は 雪がちょっと苦手なの?


                     

        
                 

                   そして・・・

                   2月 1日 
                 久しぶりに 暖かな一日。

               山中湖へ お出かけしてきました ♪
            
                 いちばんの目的は・・・
              富士さんの頂上に、夕日が沈む瞬間。
                「 ダイヤモンド富士 」             
             

  まずは 河口湖に寄って、河口湖美術館近くの湖畔を お散歩です   
  P2015500_convert_20140212162009.jpg





  ほらー! あそこに富士山、見えるよー clara
  P2015460_convert_20140212162128.jpg
  ふふ . . . ほんとは 下を覗いてるんだけどね ☆
   富士山、チョッと霞がかってるかなぁ・・・



             湖のほとりを 歩いていると・・・
       

   えーっ! くらら* まさかの入水
 P2015471_convert_20140212163709.jpg

            でも、しっぽ が ぴーんと  なんだか楽しそう
            P2015473_convert_20140212163800.jpg
            冷たくないのかなぁ。




  さらに、お得意の「石ほりほり」
 P2015480_convert_20140212163411.jpg
  やっぱり、湖でも「 ほりほり」するんだねぇ   

           ふぅ〜 ひと仕事、おわったぁ clara
           P2015482_convert_20140212163509.jpg            はい、おつかれさま ☆
            あららぁ. . . 袖がびっしょりだぁ



        そして、のんびり遊歩道を歩いて・・・美術館の横の広場まで


  芝生の上に、凍った大っきな水たまりを 発見
  おそるおそる乗っかって・・クンクン
 P2015506_convert_20140212163903.jpg



                と、思ったら・・・


  風に舞う 笹の葉を追いかける くらら*   
  P2015507_convert_20140212164013.jpg
  
   
          次から次へと いろんな物に興味を示すくらら* を見ていると、
                思わず ニコニコしちゃうね




  車に乗り込んで・・・車窓から見える富士山は やっぱり、ぼんやりな感じ      
  P2015508_convert_20140212164110.jpg
  ダイヤモンド富士、みれるかなぁ・・・。



                それでは、いざ 山中湖へ!



   くらら* は 冷たい風も何のその! 車の窓から 乗り出して・・・

  「ボォー☆」だよぉ! 気持ちい〜 clara
  P2015516_convert_20140212164451.jpg



                  山中湖へ、つづく ☆