♡ ダイヤモンド富士が見たくって・・・山中湖へ ♡

           

               いつもの事だけど・・・。
        仕事が一段落しないと、何だかブログがすすまない・・・
            「日記」とは いえないかなぁ
          
          でもね・・・アルバム作りと思って 続けよう!

          
                   


              
          山中湖日記の前に、またまた寄り道 . . . .
          
           
         14日(金)は、前の週に続いて またまた雪の週末
          夜、遅くなるに従って、雪はどんどん強くなって・・・
            寝る頃になると、窓の外は 吹雪のよう!


                 そして 翌日。
            土曜日の朝、窓の外は まるで雪国
             雪は 30cm 近く 積もっていました。

             前の週よりも、遥かに多い 雪の量・・・
            この日のお散歩は、歩くだけで 精一杯
         大通りを 走る車も、ゆっくりゆっくり・・大変そうでした。
            
            
               日曜日は 良い天気
              まだまだ雪深い道を お散歩
            
   一面、雪の駐車場。やっぱり くらら* は、ちょっと戸惑いぎみ                 IMG_2172_convert_20140220233806.jpg




         なんか へんなの ☆ まっしろで つんたいの〜 clara                     IMG_2175_convert_20140220234025.jpg




        いつものお散歩コース  「鳥居さん」も 雪だらけ ♪
                      (後ろに石の鳥居、見えるかなぁ?)
        IMG_2177_convert_20140220234205.jpg
        クンクンしても、おトイレが なかなか見つからないの〜 clara


         そっかぁ・・くらら* は 雪の上に、おトイレ出来ないんだねぇ
             歩くのは、雪のない所を ひょいひょいっと、
             器用に歩けるように なったみたいだけどね
 
        
        
                    




                 そしてそして・・・

          ここからは 山中湖「ダイヤモンド富士」のおはなし *
                

                 河口湖から移動 
         途中、お気に入りのパン屋さん「レイクベイク」に立ち寄って、


                 到着したのは ここ、
           山中湖畔にある「山中湖 交流プラザ きらら」。
            
   駐車場からも、富士山が こんなに近くに見えるよ〜
  P2015520_convert_20140221221848.jpg


         


   ながーく続く、ウッドデッキの遊歩道
  P2015533_convert_20140221221939.jpg





   富士山を眺めながらのお散歩は、気持ちいい  
  P2015538_convert_20140221222031.jpg



          午後になっても、やっぱり靄は晴れなかったのが 残念だけど、
             裾野まで、しっかりと見える富士山に 感動!
   
  P2015573_convert_20140221222150.jpg





   湖を ゆっくりと進む 観光船の「スワン」。後ろに浮かぶ 釣り船が 子白鳥みたい
  P2015565_convert_20140221222336.jpg



                  のびのび お散歩を 楽しんで、
             「ダイヤモンド富士」の時刻まで、あと1時間半 !
              この日の絶景ポイントへ 移動することに・・・

          
          車に乗り込み、数分走った所・・・だったのですが ・・・・
           
                ちょっと心配だった事が 的中 ☆

                やっぱり・・・そうだよねぇ
         まさに その瞬間を待つ、立派なカメラを持った方達が すでにたくさん . . .
                警察まで出ていて ビックリ!!
               もちろん、駐車スペースも無くて

            結局「交流プラザ きらら」へ戻ることに・・・

                         
           戻って、砂浜になっている場所へ下りてみると、
         さっきよりも、人が増えたみたい・・・・考える事は 皆同じだね。



   湖の岸には、氷が 流れ着いていました !
  P2015618_convert_20140221222503.jpg




   くらら* が乗れるくらい、厚い氷 ☆ くらペンギン? それとも、白クマくらら* ?
  P2015602_convert_20140221222609.jpg




   どっちでもいいから はやくして〜! つんたいのぉ〜 clara
  P2015616_convert_20140221222703.jpg





   富士山に夕日が沈むまで、あと少しのはず・・・だけど、太陽は 雲の中 ・・・。
  P2015619_convert_20140221222800.jpg




              あー、だめかなぁ。・・・・諦めかけた時、            

                夕日が顔をだしてくれました



   富士山の頂上からは ちょっとズレてはいるけれど、夕日の沈む富士山 !
  P2015648_convert_20140221223009.jpg



      夕日に照らされて、シルエットに浮かぶ富士山も 素敵だねぇ    


   あはは! くらら* も一緒にシルエット
  P2015662_convert_20140221223624.jpg




           日が沈みきるまで、ずっと見ていたかったけど、
            さすがに 日の暮れた山中湖は冷えるね・・・
     
            道の凍結が心配だから、ぼちぼち帰ろう

  P2015699_convert_20140221223955.jpg





              もし 近いうちにもう一度行けたら
     こんどは、富士山のてっぺんに 夕日が輝く「ダイヤモンド富士」見れるかなぁ . . .

  P2015580_convert_20140221224113.jpg





           あ、もちろん今回も「山中湖ハム」を 自分みやげに ☆
            スモークハム や 粗挽きウインナーなどが絶品!

          山中湖に行ったときは、ちょっと奮発。わが家の定番みやげ

       ちなみに「丸一高村本店」に行くと、いろいろ種類が揃っていて、オススメ ☆