

 ☆ わいわいペットフェスタだよ〜 ☆



                3月8日 土ようび  
          
              「 わいわいペットフェスタ 2014 」
             さいたまスーパーアリーナ へ 行って来ました ♪

   P3085813_convert_20140312103542.jpg
    駐車場はすでに満車  さらに 空き待ちの車の列が これまたスゴい!
    焦りながらも、少しはなれた場所に 1台「空き」の を見つけられて、ラッキー ☆


      から 会場までを てくてく・・・くらら* の トイレ散歩に、ちょうど良かったね

        アリーナ入口前の広場には、たくさんのワンちゃん連れの人達が
  
    

         ねぇ、ダァ . . . 。ここ、どこー? clara
         P3085815_convert_20140311230213.jpg
         慣れない雰囲気に、くらら* も なんとなくソワソワ 。




    会場も、人とワンがいっぱい!!  カートに乗った、ウサギさん もいたよ
   P3085822_convert_20140311230347.jpg
    下を歩いていると踏まれそう・・; くらら* も この日は カートで移動




    ダァ(くらパパ)何やら おもちゃを物色中 ・・・というか、研究中なの clara
   P3085826_convert_20140311230508.jpg
    結局、使い方が分からなかったみたい . . . 「これはナシ!」だって。clara





         「世界の珍獣コーナー」にいた、ペンギンさん。
         P3085830_convert_20140311230916.jpg
         ちょっとお疲れなのか、この体勢で 寝ていたよ ☆




    くらら* は「爬虫類コーナー」のカメレオンさんが 気に入ったみたいで・・・
   P3085836_convert_20140311231023.jpg
    お互いに、しばらくジーッ...と。なにやら 「アイコンタクト」しているみたいだったよ


                  
                                    
              そして、フードコートでの休憩の時・・・
      相席させていただいた 2シュナくんとママさん、ありがとうございました                    

    まつげパッチリ☆ 優しい印象の「アロくん」      
P3085862_convert_20140312110627.jpg P3085860_convert_20140312110547.jpg
    ちょっと 横向きかげんのお顔が、くらら* と 似てるかも〜
        



   アロくんの かわいい弟分かな? 仲良く一緒のカートに乗ってたね 「ワトくん」
P3085868_convert_20140312110717.jpg P3085879_convert_20140312110758.jpg
   写真、いっぱい撮らせてくれてありがとうね! 可愛いお顔が 撮れました




       「わいわいアトラクションコーナー」では 3つのゲームにチャレンジ
          

         まずは 「わんわん迷路」 ♪
         P3085849_convert_20140311231206.jpg
         くらら、どうなるのぉ. . . 。clara 不安. . . . かも. .


           ほかのワン達が、立ち止まって とまどったり・・だったので、
             きっと、くらら* も同じ様だろうなと思っていたら、
 
 
 なんと! スタートダッシュ & 壁ピョンピョン!(飛び越えようとしても 絶対無理なのに)    P3085854_convert_20140312104154.jpg
                    P3085855_convert_20140312104235.jpg                    そして、あっという間の ゴール!




               お次は「おあずけチャレンジ」♪


       「食いしん坊な くらら* には、絶対ムリだなぁ。」と言い張るくらパパ
            
              くらら* ガンバって、汚名挽回☆ だよ!!

なぜか、ふたつのお皿の真ん中で スタンバイ 
「はい、スタート !!」 
P3085891_convert_20140312105705.jpg P3085899_convert_20140312105816.jpg
                       くらら* しっかり20秒「まって」出来ました
                       「くらら* スゴいねぇ、いい子だね〜!」
                       でも. . . ごめんね。景品 ウエットティッシュなの
                        
                           

               そして・・・「誘惑の小道」♪

     こちら側にいる、私たちの所まで「誘惑」に負けず、何秒で来れるかというゲーム。


      係のお兄さんに 抱えられている くらら* は、来る気満々 ☆
      P3085904_convert_20140312111051.jpg


      スタートは ダッシュ  ぬいぐるみと、おやつをすり抜けて・・・
      P3085907_convert_20140312111734.jpg
     後で 写真を見て気づいたけど. . . この時、しっかり目線が おやつをチェックしてるよぉ


      その後、2、3回すべってこけそうに・・・(ちょっと、ひやっとした )      
      P3085908_convert_20140312111838.jpg


      そこで、スピードダウンした くらら*      
      大好きな、ボールと タマちゃん風おもちゃをチェック ☆
      P3085909_convert_20140312112038.jpg

      P3085910_convert_20140312111939.jpg


            そして 何を思ったか、おもむろに引き返し・・・

      「いけない、わすれてたぁ。」とばかりに、おやつをしっかりいただいて
      P3085911_convert_20140312112135.jpg


      ラストのゴールまで、ダーッシュ
      P3085912_convert_20140312112230.jpg
      「ちゃんと、ぜんぶ できたぁ〜clara


           くららぁ*. . . . 障害物競争じゃ、ないんだけどねぇ

         笑いの起こる中、呼ぶのも忘れて 呆気にとられるくらパパと、
             思わず、頭を抱える私・・・を よそに、
           無邪気にご機嫌なくらら* は やっぱり 可愛いのぉ



                 人の多さに ヘトヘト  
             家に帰り着く頃には ぐったりだったけど、
                 お洋服も 4着ゲット
              イベントを 満喫できた一日でした。





