

 ♡ くらら* と一緒に いちご狩り ♡




    気持ちいい〜  今日はどこいくのー? clara
   P4196391_convert_20140428153014.jpg
   車の窓をあけて、 風を感じるのが大好き〜


            
                ふっふっふ♪ ここは「勝沼 」

              (だけど、今回は ぶどう じゃないの. . . )

               「いちご狩り」をするんだよ〜 ♪

             前から、くらら* と一緒に来てみたかったんだぁ



    勝沼IC. を下りたら、この看板を 左に曲がって・・っと、
   P4196395_convert_20140428152753.jpg




               ぶどう園が並ぶ、通りをぬけて・・・

              「フルーツ公園」方面へ ドライブ

            ぶどうの木の 枝の先には、ちっちゃい葉っぱが

                    そして・・・



   あざやかなピンク色のお花!「桃の花」が咲きはじめていました ♪    (4月19日)
   P4196397_convert_20140428153107.jpg
   あー、桃の花が一面に咲いた風景って、どんなかなぁ. . . 。「桃源郷」も見てみたい



   これが 桃の花の色。「桃色」なんだね   優しいピンク色  
   P4196414_convert_20140428153152.jpg
                                      




          フルーツ公園のすぐ近く、「 いちごランド 」の中にある

              「中島フィールズ」さんに着いたよー ♪


   ワンちゃん大歓迎 というこちらの農園に、11時で予約をお願いしておきました
   P4196417_convert_20140428153228.jpg



              
                 受付をすませて ハウスの中へ。

              優しそうなお母さんが 迎えてくれました


                 ミルク入りのトレーを手渡され、

         「一番良い場所に案内するからね!」と言うお母さんの後について

                広いハウスの中を どんどん奥へ・・・



         いちごは 地面ではなく 棚に植えてあるので、
         くらら* も 普通に歩いてOK!なんですよー          
         P4196420_convert_20140428153310.jpg



                案内されたのは、ハウスの一番奥。

            まずは お母さんが、いちごのもぎ方を実演してくれて
    
          穫ったその大っきないちごを「食べれるかなぁ?」て言いながら、

            くらら* へ「はい、どうぞ ♪」って、丸ごとだぁ〜

         
                   
         ここが くらら*のお家の収穫場所なの clara
         P4196424_convert_20140428153354.jpg
         ここが ウマウマ嬉しい所と分かったくらら*は、なんだかとっても良い子




         時期的に 少し遅いかな・・と思っていたけれど、
         まだまだ、大っきないちごが いっぱい
         P4196438_convert_20140428153626.jpg




         くらパパ ダァ が いちごを摘み取るその下で・・・
         P4196454_convert_20140428154035.jpg




         くらら* がしっかりスタンバイ
         P4196434_convert_20140428153444.jpg




          プチっ! ムシャムシャ、もぐもぐ・・「甘いね〜!」 ダァ

                    ・・・・・・。

                

         まだかなぁ. . . くらら* いい子にしてますよ〜! clara                     P4196450_convert_20140428153746.jpg




                ・・・時々、小ちゃい おすそ分け

                  「はい、どうぞ ♪」ダァ



         わーい むしゃむしゃ、もぐもぐ ♪   
         P4196437_convert_20140428153525.jpg



         

         いちご って、おいしーね ♪ clara
         P4196460_convert_20140428154121.jpg





          お腹いっぱいの、1人 & 1ワン 休憩中・・・
         P4196469_convert_20140428154201.jpg
         写真を撮るのに没頭し過ぎちゃったよ〜
         ちょっと、まっててね



            甘くて、みずみずしい いちごを 思う存分味わって、

                真っ赤な一粒を 摘んで戻ったら・・・


         くらら* の目が、またまたキラキラ
         P4196471_convert_20140428154249.jpg




                 農園のお母さんのお言葉に甘えて

                ほんとうに ゆっくり楽しんじゃった ♪


              お腹も満足。見晴らしの良い駐車場で 一休み



         くらら* は ちょっぴりおねむかなぁ
         P4196480_convert_20140428154337.jpg




              品種は 聞いたことのない いちご だったけど、

                  大粒で、まっ赤ないちご

             みずみずしくて、甘くて、美味しかったなぁ ♪

                 ビタミンC たっぷりだね ☆


            何より、くらら* と一緒に いちご狩りが出来たのが

           ほんとうに 嬉しくて、楽しくて、素敵な経験でした 


            
         P4196447_convert_20140428153708.jpg



              来年も また「いちご狩り」行きたいな





