

 ☆ 南アルプス・ 初キャンプだよ〜! ☆

   
                           
            GW. 5月1〜3日は 今シーズン初のキャンプへ ♪


         場所は 山梨県南アルプス市「ウエストリバーオートキャンプ場

            はじめて行くキャンプ場で、わくわくドキドキ

          今年は飛び石連休だった事もあってか、中央道はスイスイ

        甲府昭和ICを下りて、およそ15km。だんだん山が近くなってきて・・♪

              

    またまた「くらら* の車窓」から。
   P5016593_convert_20140516144720.jpg
    わ〜い♪ お山だぁー! きっもちい〜 clara


            

    キャンプ場に 着きましたよー
   P5026629_convert_20140516144833.jpg
   チェックインは 2時。
   渋滞も無く、寄り道しても チョッと早く着いてしまい、
   オーナーさんのオススメもあって、場内を お散歩して待つことに ・・・
    (アーリーチェックインは もったいないという事でね。 )



            ここの キャンプ場、ワンコと一緒に泊まれるのは

           サイトを ぐるっと囲む柵がある「ドッグランサイト」の

             A(電源付き)と、F(電源なし)のみだけど、

            自分のサイト内は わんこ達もフリーで OK!という

                なんとも 嬉しい、キャンプ場 ♪

                                                        しかも このサイト、なんと 150㎡もあるらしく、広い  
   P5016598_convert_20140516144931.jpg
   今回は 電源付きのAサイト。電熱ヒーターを持って行ったのは、正解でした!




    わが家のは一体型だけど、テント&タープを張っても 余裕で追いかけっこ出来る広さ ♪
   P5016600_convert_20140516145102.jpg
   ただ、お隣とは 柵一枚で仕切られているだけなので、
   くらら* 位の大きさの仔だと、板の隙間からお顔が出せて
   お隣のワンコと「こんにちわ!」が出来てしまうんだよね




          そろそろ日も暮れかかる頃、一息ついたところでお散歩へ

         この日は キャンプ場も空いていたので、ぶら〜っと場内を一周。


       まだ 桜が咲いていた、川のほとりの公園          
       IMG_2501_convert_20140516145437.jpg
       ここも、一般のテントサイトになるみたい。




       緑の草の上に、ピンクの絨毯が すてき
       IMG_2492_convert_20140516145524.jpg
       ・・だったんだけど・・・これでも でがんばった



       ひゃはっ  くらら* のお鼻に、桜の花びら くっ付いた
       IMG_2498_convert_20140516145601.jpg
       それにしても、大っきな花びら ねぇ くらら* それ苦しくなぁい?




        ・・写真は無いけど  電源なしの Fサイト にも行ってみた。

         こちらの方が、新しいみたいで、山の上の高台にあるという感じ。

      川から離れていているけど、混んでいる時は プライベートな感じで静かかも・・


       
    わが家が泊まった 2つ隣のランサイト。 やっぱり、木陰はあった方がいいねぇ・・・  
   P5026651_convert_20140516150231.jpg
   知っている人は 予約できるみたい。                (これは Aサイト)




             - - - - 夕暮れとともに、ぐんと冷えて - - - -

            もちろん、芝生の このサイトは直火が出来ないので、

                持って行ったヒーターが 大活躍 !

                
                 ・・・そして、夜    

                何と言っても「星空」に感激

        さすが 南アルプス! 空が近くて、なんだか 星座が大っきいね
 


                   - - - -  - - - -
               



    2日目。 朝だよー ! ! 
   P5026661_convert_20140516145647.jpg




    おはよぉ〜  clara
   P5026605_convert_20140516145733.jpg




               ちょっと ゆっくりな朝食をすませたら、

                気温も上がって、日差しが暑い

                 川まで、お散歩してみよー



    場内を流れる川は お魚釣りが出来るんだって!         
   P5026650_convert_20140516150154.jpg




                川沿いを てくてくクンクン・・・

           キャンプ場の外まで来たら、下りれそうな場所を発見


         この辺までくると、川の流れも チョッと急だね          
         P5026622_convert_20140516145916.jpg




         ねぇ、ポチャン てしていい clara
         P5026624_convert_20140516150026.jpg



                お散歩で、ノドも渇いたのかな?

              なんとなく 川に入りたい雰囲気のくらら*

            キャンプ場に戻って「ワンコの川遊びOK」の場所へ
           
        

    段々になっている川の一番下手にある、ここが ワンコ達の川遊びできる場所     
   P5026630_convert_20140516150315.jpg
   一段上が 子供達の川遊び場になっていました。




    くらら* まずは お水をゴクゴク. . 。 う〜ん、おいし〜っ clara
   P5026631_convert_20140516150426.jpg
   



    そして、なにかをジーッと見つめて・・・
   P5026635_convert_20140516150512.jpg




                 ハイ、ほりほり 開始〜っ


    あっちを ほりほり こっちを ほりほり  あー、いそがしい !! clara    
   P5026639_convert_20140516150603.jpg


   

      しば~らく、くらら* の ほりほりが続いている間、水辺を観察していたら・・・



     これって ひょっとして、クレソンかなぁ?
   P5026643_convert_20140516150649.jpg
   きれいな川の水、自生してても不思議じゃないかもね チョッと食べてみたかった. . . 。
   



    クールダウンもできて、楽しそうな くらら* ・・・「るんclara         
   P5026644_convert_20140516150734.jpg
   この上は、ずーっと段々の釣り場が続いてます。




           さてさて、このあとは 白州の方までドライブですよ〜 





