

 * 江ノ島へ 行ったよ〜 ! * 



               前の、その前の 土曜日のこと。 
           
             神奈川の藤沢に用事があって お出かけ


         その後、せっかくなので 江ノ島まで足を伸ばす事にしました

        とはいえ、江ノ島に着いてみると 既に 日も傾きはじめていて・・・


                砂浜まで行くのはあきらめて

               防波堤を お散歩することにしました
       
       IMG_2949_convert_20140625230801.jpg


       
          本当は ヨットハーバーの公園を お散歩したかったのだけれど、

               この時は クラブハウスが新築工事中で、

            残念ながら海側へ行く事ができませんでした・・・



             この防波堤に上がったのは、じつは初めて

           思ったより 遠くまで続いていたので、ちょっと感動

       IMG_2957_convert_20140625230904.jpg






           江ノ島の岬まで、防波堤の上を の~んびりお散歩。

       IMG_2972_convert_20140625231007.jpg


                 風が 強めに吹いていた この日、

          テトラポットや 岩に打ちつける波が、なかなかの迫力 !! 



                   ・・・・それに

       こーんな、「 足裏マッサージ 」(?) もあったりして、面白いねぇ ! 

       IMG_2975_convert_20140625231056.jpg
           ・・なんだか ここ、歩きづらいデス. . . clara




               堤防の遊歩道を てくてく歩いて・・・

            初めて近くで見た  江ノ島の岬の端っこ  

       IMG_2996_convert_20140625231138.jpg

          岩を渡って、岬の向こう側も 見てみたくなっちゃった !!



                  潮風と 波しぶきで、

             くらら* も なんだか しっとりしちゃったよ

        
          あの 白い灯台のところから、歩いて来たの  clara
       IMG_2999_convert_20140625231458.jpg



              砂浜のお散歩は 出来なかったけど・・

           潮風と波の音、広い海原は 堪能する事ができました

          あ、駐車場の向かい側にある「とびっちょ」というお店で、

             「釜揚げしらす」 も忘れず買って・・・。 

          


             帰り道、江ノ島の橋を渡っている途中、

                 夕焼けを眺めていると・・・

        「 あっ! ひこうき雲 だぁ 」 なんだか、いい事ありそう!  
         
       IMG_3006_convert_20140625231554.jpg



            しかししかし・・そのあとに通った国道1号線で                            
             しっかりと渋滞にはまる事になりました



                その後、開通した圏央道 

             お友達の情報では、快適な走りが出来るとの事。

         わが家からも、江ノ島までの時間短縮。出来るといいなぁ              







