♪  奥多摩で おさんぽ  ♪

 


         7月13日 日曜日。

          梅雨明けまえの、蒸し蒸しとした 曇り空の午後。

              奥多摩をめざして ドライブ 


          まずは 青梅の釜の淵公園に寄って、河原をお散歩

             ゴロゴロ石の 河原を歩いていたら・・・

       伸び伸びリードの くらら*が 、ジャバジャバと川の 深い方へ

            「くらら*ぁ !! スト〜ップ !!! ☆ 」
           

       ギリギリ セーフ !!  ライフガードにならずにすんだよぉ・・


       そんなこと、ちっとも気にしない くらら* は、脇目も振らずに

                ほりほり. . ほりほり. . .
      IMG_3117_convert_20140716155559.jpg

       ひえぇ〜っ !!☆ ブクブク. . . って、顔まで水に潜ってたよ〜




         ・・・で、川の中から拾ってきたのが、この木片  

       いいの み−つけた  clara
      IMG_3121_convert_20140716155633.jpg




           くららぁ* いい木、みつけたねぇ. . 見せて !
             
       やだぁ☆ あげない くらら* のだもん  clara
      IMG_3124_convert_20140716155709.jpg

         必死に そっぽを向こうとするから、面白いんだよねぇ



                  ・・・  
 

           つぎに訪れたのは「奥多摩湖、小河内貯水池」。

       IMG_3125_convert_20140716161325.jpg

         たまには、物思いに耽っている風な くらパパ・・・




           さすがにここまで来ると、涼しくて快適 ♪

       川遊びで、首輪がぬれてしまったので、ハーネスを着けてみたよ  

       IMG_3139_convert_20140716155056.jpg

       くらパパが 中国出張で、取引先の方々から頂いて来た ハーネス

           中国のペットショップで 売っている物らしい

        なかなか しっかりと作ってあって、付け心地も良さそう !

         前から見ると、赤い水玉タンクを 着ているみたいだね !!

            中国のお姉さん達、ありがとう clara




              ダムの堤防の上を お散歩

       IMG_3142_convert_20140716155137.jpg


     


       地図、手前の茶色い所から、赤の現在地の所まで、歩いて来たよ

      IMG_3146_convert_20140716155752.jpg





       人影もまばらな時刻。誰もいなくなったので チョッとだけ・・

             堤防の直線コースを よーいドン

      IMG_3155_convert_20140716155335.jpg





          この日の奥多摩湖は、89. 8%と たっぷりの貯水率 !!
   IMG_3172_convert_20140716155920.jpg




            奥多摩を眺めながら、周遊道路をドライブ


            きれい♪ 朱赤が目にも鮮やかな 峰谷橋。

   IMG_3181_convert_20140716155955.jpg

          ほかにも、様々な色やデザインの橋がいくつもあって、

             橋を見るのも、なかなか面白いかも




         周遊道路を通った時は 必ず立ち寄る「月夜見第一駐車場」。

      さっきまでいた奥多摩湖や、ドラム缶橋も 眼下に見渡せる素敵な眺め
          
   IMG_3203_convert_20140716160230.jpg




           この時の時刻 午後6時半で、なんと気温 20℃

        青梅市外と 8℃くらい差があって、半袖一枚では 少し肌寒い・・・。


       日の暮れかかるこの時刻は 見渡す山が、水墨画みたいだねぇ。
        
   IMG_3197_convert_20140716160111.jpg
    くらら* は 抱っこ・・。 楽ちん楽ちん! るん clara 




                 せっかくの風景なのに・・・・

            くらら* は いったい、どこを見ているのかな?

   IMG_3198_convert_20140716160153.jpg
    抱っこだけで、満足だもん  clara

        


            奥多摩を後にして、だんだん市街に近づくにつれて、

                一度づつ上がっていく気温・・・。

                やっぱり下界は 暑かったぁ。



        IMG_3189_convert_20140716155830.jpg
        ドラム缶橋が見える側の風景。山並みがとってもきれいなんだけど. . .
                ( スマホで頑張ったけど、チョッと暗いねぇ. . . )