* '14 夏* 道志の森で キャンプだよー ! その二 *




                  8月12日 


               キャンプ 二日目は、朝から雨。

             テントをたたく雨音で、目が覚めました



         おはよ〜 朝から カッパ、着せられたぁ〜 clara
       P8127521_convert_20140823224818.jpg



 


           「本日の予定」を相談しながら 朝ごはん &
       P8127528_convert_20140823224953.jpg




                   ・・・だけど

            なんだか 本降り・・やみそうもないなぁ

           キャンプ場のお山散策 も出来そうにないし・・・


                   ・ ・ ・ ・ ・


                 雨が上がるのを 期待しつつ、

              河口湖の方まで ドライブする事に - - -

     P8127533_convert_20140823230517.jpg
                   
                 「河口湖大橋」橋の上。

              あぁ、やっぱり・・・・ 雨 降ってますぅ~


                     とはいえ


               車に乗って ドライブしているだけでも

              ちゃんと お腹は すいてくるんだよね ! 

                
                                    

               それでは、お昼のごはんタイム〜


         ワンちゃんOK ! 屋根付きテラス席のある ほうとう屋さん♪

                ほうとう屋敷「みさか路」さん 。
     P8127558_convert_20140823233219.jpg

               初めてのお店だったのだけれど、

            河口湖大橋を渡ってすぐの所、大っきな店構えで

              すぐに見つけることができました !




             お店のテラス席は 20席ほどあるそうで、

              なかなか、ゆったりとしたつくり ♪

       ワンちゃん用のお水も、おいしい富士山の水が用意されていました

       P8127538_convert_20140823230818.jpg

           しばらくすると、乗りのいい店長さんが やってきて、

       くらら*の お水を 氷水に替えてくれたり、ジャーキーをくれたりして


          各テーブルのワンちゃんにも、声をかけていました ! 



                   ・ ・ ・ ・ ・
                 


            後ろのテーブルの 片づけをしている店員さんを
 
            何やら、真剣に観察している くらら* ☆ じぃぃ〜
       P8127546_convert_20140823230923.jpg
            店員さんが 大人数分のお皿を下げ終わるまで、

             しっかりと、無言で 見届けたのでした. . .




           そして、その店員さんが運んできてくれた こちら ♪
                 ( 人の良さそうな兄ちゃんでよかった〜 )


                   「ほうとう鍋」                
                  P8127550_convert_20140825222822.jpgP8127551_convert_20140825222955.jpg
  「冷やしほう」


               これが、一口食べて ビックリ ! 

          今まで食べた事のある ほうとうとは、麺が全然違う ☆!!

             薄くて ツルツル。喉越しがとても良くて・・・
                     ( きしめん に近い感じかな? )

                好きな感じ ! しかも具沢山

             最後まで飽きることなく、美味しく完食
            ( 冷やしほうは 最後の方になると、ちょっとお味が濃いめかも. . . )
               




                 そして、くらら* には、

       冷やしほうとうの、つゆの付いてない部分の麺を お水であらって・・・

              ツルツル、うまうまデス clara
     P8127553_convert_20140823233139.jpg




               お店を出た時は 小降りだった雨も、

         河口湖の お気に入りのパン屋さん「レイクベイク」に着いた時には

                  またまた どしゃ降り

              なんとか買うのが 精いっぱいで・・

              


                 どんどん強くなる雨の中、

        側溝から溢れる雨水を けちらしながら、山中湖方面へ戻りました

                  - - - -  - - - -




                途中「花の都公園」に寄って、

              園の外の ひまわり畑を見てみると・・・

           大粒の雨にうたれて、咲き始めた花が 重そうだねぇ        
  P8127560_convert_20140823233359.jpg





             帰り道の山中湖も、やっぱり雨景色

         富士山も 厚い雲の中・・・・ちょっぴり寂しいなぁ


            あめ. . . おさんぽ できないねぇ clara
  P8127563_convert_20140823233444.jpg




               このあと、激しい雨にも負けず

         夜ごはんのための 「山中湖ハム」粗挽きフランクを手に入れて、

             冠水している道志みちを 一路キャンプ場へ !!


        大っきな水たまりに突入するたびに、思わず大笑いしてしまうのは

                どうしてなんだろうねぇ?

                      




                ・・・ もすこし つづく・・