* '14 夏* 道志の森で キャンプだよー ! その三 *

  



            朝夕、秋を感じる風が吹く 今日このごろ

                夏の思い出を もう少し・・
 


        

                  8月13日 

              やったぁ ! 朝からいい天気 !! 


             昨日の雨で 湿っぽくなったテントも

             これならしっかり 乾いてくれそうだね ♪

          
          茶色く濁っていた川の水も、もう こんなにキレイ !

       P8137658_convert_20140901224112.jpg





               そして、わが家のくらら*といえば

          ” 松ぼっくりカジカジ ” で、すでに バッチぃお口・・


     おはよー ねぇ. . . なんだかグルグルになっちゃったみたいなの clara
  P8137656_convert_20140901224746.jpg

       こらこら. . それって、タープのポール. . . 倒れると大変かも a

           くらら* マッテだよ  うごかないでね~ !! papa



                   。 。 。 。 。



           あんなこんなで、慌ただしく朝食をすませて


        当初の予定は 2泊3日。 少しずつ片付けを始めようかなぁ・・と、

          テントを出たところで ばったり出会したのは、なんと !!

             去年、この道志のキャンプ場で知り合った

               M.シュナ フェイくん一家。


      じつは フェイくん、 去年は まだパピーちゃんだったので、お留守番でした。

         なので、この日が初めましてのフェイくん です
       P8137661_convert_20140901224925.jpg



           この広いキャンプ場、来ることも伝えていなかったのに

                偶然会えたのも なにかの縁

               わが家も もう一泊することに

            


        フェイくん家のテントサイトが空くまで、みんなで川遊び ♪
  P8137662_convert_20140901225010.jpg
           
 
       さすがに 一年分大きくなった気がするよ~ フェイくん家の三兄妹

           今年も いっぱい、くらら*を可愛がって 遊んでくれて、

                 どうもありがとう !




          この日が はじめての川遊びだったという、フェイくん
        P8137666_convert_20140901225511.jpg



              川にもすぐに 慣れたみたいだよ


     岩の上を ピョン 水の中もへっちゃら なかなか勇敢なフェイくんです
  P8137668_convert_20140901225936.jpg






          おねえちゃんも ピョンがんばって〜 clara
       P8137672_convert_20140901230852.jpg






             川から上がって、ひとやすみ
  P8137681_convert_20140901230947.jpg




           
          フェイくんは とっても可愛い目をしているんだよー
       P8137686_convert_20140901231256.jpg



           ここで なんと、まさかまさかの カメラ電池切れ

      乾いたフェイくん も、みんなで楽しかったBBQも撮れませんでした~ ぁ”~
       
        フェイく〜ん、つぎに会ったら カッコ可愛い写真、撮るよ〜!! a






            夕食のBBQのお買い物で、山中湖へ ・・・

              やっとこ、スマホで撮った一枚。
  P8137701_convert_20140901231334.jpg
         富士山が 顔を見せてくれたのは、この一瞬だけでした ・・・。




         そして 夜 フェイくん家のタープにおじゃましてのBBQ

             みんなで わいわい 火を囲みながらの、

          楽しくて 美味しい時間を ありがとうございました !!


                         
                     




             次の朝、空は またまた どんより・・・


    おはよ〜。なんだか雨がポツポツ お散歩できるかなぁ. . . clara         
  P8147711_convert_20140901231539.jpg



           残念ながら、のんびりしては いられないみたい・・・

             テントが 雨で濡れてしまう前に、撤収開始〜 !!


                    ・ ・ ・ ・ ・
             

          10時半過ぎ、なんとか荷物を車に積み込んで、片付け完了 !


            そして、フェイくん家の皆と なごり惜しくお別れ・・

               道志みちを 家路に向かいました
            



            途中、雨も小降りになったので、ちょっと 寄り道


                  まずは「的様」へ。

  「道志の湯」へ行く道を さらに奥へ・・・
  P8147739_convert_20140902142818.jpg





   道志川支流の 室久保川。 川岸まで 下りて行けます
  P8147717_convert_20140901231713.jpg





   これが「的様」。 三重の白い円紋が、ほんとに ”的” みたい
  P8147723_convert_20140902142603.jpg





   趣のある 素敵な雰囲気の清流です     
  P8147724_convert_20140902142655.jpg





        お天気の日 また来てみようね ♪
       P8147725_convert_20140902142740.jpg



                   。 。 。 。 。


             そして、次に寄ったのは「雄滝・雌滝」


   目印の標識は 道志みち沿いにあります。           
  P8147750_convert_20140902142906.jpg





        川沿いの木立を てくてく登って行くと・・
       P8147758_convert_20140902143025.jpg





        滝が 見えてきたよー
       P8147768_convert_20140902143127.jpg





        さらに近づいてみると もうひとつ、左側にも滝が見えてきた !


              写真だと、少し分かりずらいけど・・・

     勢いよく流れ落ちる右側の滝が「雄滝」、細く流れる左側の滝が「雌滝」。
  P8147777_convert_20140902143246.jpg



               ほんとに 名前どおりだねっ ♪

           対照的な 二つの滝が、並んで 同じ場所にあるなんて、

             自然は 不思議・・・  すごいなぁ



        ちょっと 探検気分で、おもしろいよー
       P8147791_convert_20140902143356.jpg
       いつもは通りすぎていた場所も、チョッと気にしてみると 新発見だね !

          

                   。 。 。 。 。

       
            この四日間、お天気は安定しなかったけど・・・

             いつになく いろいろな出来事があって、

               楽しいキャンプになりました



        ペルセウスの流れ星が 見れなかったのは、残念だったけどね. . .



                    clara