* 松ぼっくり って、どんなあじ? *



               キャンプ場での朝のこと。


          朝起きて、あれこれとテント周りの準備をしていると、

     いつもなら 傍らをウロウロしているはずの くらら* の姿が見えない・・・。

        ひとり大人しくしているなんて、めずらしい・・・と、思ったら


                  あ”〜っっ ☆ !!  

              
              こっそりと、何かを カジカジカジ. . . .           
  P8137648_convert_20140901224506.jpg



         「くらら* 何してるのぉ? 見せてー♪」とか言いながら

               優し~く、くらら*を なだめつつ・・

                  覗いてみると・・・
               


                  あー !! 松ぼっくり        
    P8137654_convert_20140901224652.jpg
                      (ちょっと、ピントがずれちゃってるケド)
    



             まだ開いていない、小さな松ぼっくりを

                パクッと しちゃわずに、

     器用に両手で押さえて、少しずつカジカジしている光景が なんともいえず・・・・

       「ダメ !」って言うのも忘れて、思わず二人して 笑っちゃった~ ♪
  P8137649_convert_20140904135731.jpg




                   ・ ・ ・ ・ ・ ・
                                       
                    そう なぜか、


        くらら*は、松ぼっくりや イガイガ コロコロな実を見つけると

         至近距離で じぃーっと、 フリーズ状態になっちゃう 
  P8147742_convert_20140902171136.jpg


               いきなり パクっと することもなく
            
       「ダメだよ、行くよー。」って 声をかけるまで、ずーっと このまま・・
   
          何かを 一生懸命考えているみたいな表情が、おもしろいね



          ところで・・松ぼっくりって、どんなあじ だったのかなぁ  

                      
                     clara