

 * 御岳山・武蔵御嶽神社へ *





              春の暖かさも感じられる 2月の最終日 
                  今年初めての「御岳山」
              「武蔵御嶽神社」参りに行きました。
 
      
         ワンちゃんOKの ケーブルカーに乗って、上の大展望台駅まで ♪

          展望台からの眺めは まずまず. . . . ちょっぴり、春霞かなぁ。

  P2280271_convert_20150313164333.jpg
                                      (2月28日)






              坂道や、階段の続く参道を テクテク
                     
        何度か来ていて 知った道とはいえ、やっぱり息は上がるねぇ。

       P2280277_convert_20150313164600.jpg

              でも、ここまで来たら もう少しだよ〜



 


              あ !「御嶽神社」の拝殿が見えてきた♪

       P2280279_convert_20150316111437.jpg

                     ルン




              
                くらら* が、一番で GOAL !!

       P2280282_convert_20150313164800.jpg

           すごい !! 鼻歌でも聞こえてきそうな、足取りの軽さ !  
              くらら* まだまだ 若いねぇ. . . 良か事じゃ





       ふたりとも、まだかなぁ . . . な感じで、上から眺めているくらら*

  P2280284_convert_20150313164947.jpg

                  . . . . 待っててねぇ。






             本殿のお参りを すませた後は 神社内の奥. . .
         白狼である「おいぬ様」が祀られている「大口眞神社」へ 。
             
       P2280285_convert_20150313165050.jpg

       くらら* の健康と安全を 見守って下さるよう、お願いしてきました。




               神社内ある、幾つもの小さいお社。
         いろいろな狛犬さんが居るので、探して回るのも楽しいねぇ


              現在の御本殿に建て替えられる前のお社。
       P2280289_convert_20150313165145.jpg

                           




                   そして 恒例の・・・
             マッチョな狛犬さんとの ツーショット☆

       P2280297_convert_20150313165233.jpg






              この日、地面の土は かなり泥んこ状態・・・
             ロックガーデンは 次の機会ということにして

                  来た道を てくてく. . .



          この赤い鳥居をくぐれば、ケーブルカーの駅まで あと少し♪
       P2280300_convert_20150313165323.jpg







        帰りのケーブルカーは くらら*も余裕の表情・・というか、眠そう?

       P2280304_convert_20150313165408.jpg





                     駅に到着 ☆

         くらら*、みんなが降りた後のケーブルカーを なぜか覗き込む・・・

  P2280306_convert_20150313165448.jpg

            車掌さんが、車内を確認してるのが気になったのかな?



          そうそう !! いつの間にか、ケーブルカーがリニューアルされて、
                  ちょっとお洒落な感じに !!
              (前の、青と黄色も 味があったけど. . . )



           せっかくだから、くらら* 記念撮影しようね~  

       P2280308_convert_20150313165548.jpg



                       P3170355_convert_20150317181036.jpg





                帰り道、奥多摩湖へ行って ダムをお散歩
                  自然を満喫の いちにちでした。
     






