* 3月の山中湖、まさかの雪中*散歩 !! *





                   先週末の土曜日。

             あー・・富士山を見ながら、お散歩したーい
              と、なんとなく思い立って 言ってみたら
             「いいよ。」くらパパ すんなりオッケー☆

         
              急いで支度をしたら、山中湖へ 出発〜!

             途中の談合坂S.A、風は冷たくてもいい天気

         なのに. . . 河口湖I.Cに近ずくにつれて 空が 怪しくなってきたよ~


                      


              はーい ! 河口湖「大石公園」に到着〜 ♪

                見事に、どよよ〜んな天気だぁ

               ラベンダー畑の向こうには 富士山 !!
                 ・・・が、見えな~い。
          
  P3140352_convert_20150319114535.jpg

               おまけに、なんと ! 雪が チラチラ. . .


                 何だか 変にテンション上がって、
                雪の舞う中、ルンルン♪ 公園散歩

          お気に入りの「レイクベイク」さんで天然酵母パンを買ったら
                 目的地の「山中湖」へ . . .



            思っていた通り・・・山中湖の方は本格的な「雪」

               山中湖は 真っ白で何も見えないし~


               そこで 行ってみたのが、「文学の森公園」。

  IMG_0835_convert_20150318155237.jpg
  
             よく立ち寄る「山中湖観光案内所」の奥にあるのに、
                 公園に行ってみたのは 初めて !





                  雪は 止みそうもない・・・

                すごい !! ほんとうに雪景色だぁ !

       IMG_0832_convert_20150318155111.jpg






                  3月も 中旬になって、
          雪降る公園をお散歩するとは 思ってもみなかったけど. .

       IMG_0834_convert_20150318155151.jpg

              くらら*も、けっこう楽しそうだね ♪





              白く、雪化粧した公園も なかなか素敵 !
          
       IMG_0824_convert_20150318155020.jpg






                公園には 移築された古い建物や
             「三島由紀夫文学館」などが点在していて・・


         くらら*と撮った、この建物は. . .「俳句の館」だったかなぁ?

       IMG_0816_convert_20150318154911.jpg






                   これは「高等小学校」

  IMG_0805_convert_20150318152510.jpg
                     





                公園散歩も 一周し終えた頃、
             ほんの一時、雪空の間から 薄日がさして・・・       
         
       IMG_0821_convert_20150318154948.jpg



                 優しく降る 雪の中のお散歩は
             なんだか 心が「ふぅ~ 」っと 落ち着く感じ. . .

             これで くらら* が、雪をパクパクしなければ
             きっと、ロマンチックな お散歩だったのになぁ


             富士山を眺めながらのお散歩は 出来なかったけど. . .
            予定外の雪 のおかげで、残念な気持ちも半減できて ♪

               楽しい気分のまま、どうし道をドライブ
                  家路に着く事ができました


                        a