

 * 雨上がりの 宮ヶ瀬散歩♪ *



     
               このところ、 寒の戻りというか・・・
            強めに吹く 冷たい北風が、風邪ひきそうなくらい

                3月も 毎日過ぎるのが早いなぁ. . . 。
              確定申告は何とか提出OK ! よかった〜♪
                (ちょっと 遅れちゃったけど. . . )

                    

                 そんな3月も 少し前のこと・・

              久しぶりに 宮ヶ瀬湖畔園地へいきました
           
  IMG_0804_convert_20150325221240.jpg





        途中、雨がポツポツ ・・。天気予報では降らないはずだったのに

           
              だけど、そこは くらら*の晴れ女パワー!
        何とか、どんより雨上がりの公園を お散歩する事が出来ました
       
       IMG_0794_convert_20150325221130.jpg






             天気も悪く人が少ないせいか、観光船も運休。

  IMG_0795_convert_20150325221202.jpg

              それにしても、なんて水の多いこと☆

              以前、しゅな君と一緒に 船に乗った時は
             桟橋までの階段を 何段も降りたはずなのに・・・
               この日は すぐ近くに船がみえるよ~




               景色を眺めながら、大吊橋を渡って

  IMG_0747_convert_20150325215925.jpg

           あれぇ?! 橋の床板って、朱赤に塗ってあったかなぁ?
            だけど. . . ちょっと、剥がれてきちゃってて残念. . . .





        宮ヶ瀬の湖も池も、こんなに水がたっぷり有るのは 初めて見るかも

  IMG_0758_convert_20150325220122.jpg






                    そして・・・
           橋を渡ったら、ちょっぴりランランタイムだよ〜

       IMG_0767_convert_20150325220839.jpg

           鹿さんのウンP、踏まないように気をつけてねぇ ☆




                  ぴょ~ん ☆ ぴょ~ん
              わーい  ウンP って、なぁに〜? c

  IMG_0772_convert_20150325220924.jpg







             山の方から流れてくる小川も、水がたっぷり !!

       IMG_0777_convert_20150325221018.jpg

               だけど、ホリホリ は、ナシだよ ☆





           どんより曇り空 だけど、広い公園の雨上がり散歩
                   気持ちいいね〜

  IMG_0782_convert_20150325221053.jpg

                一周、ぐるっと。まんぞく満足 ♪





              道の反対側の駐車場の方に行ってみたら・・・

                   お猿さんを 発見

  IMG_0744_convert_20150325215734.jpg

                  みんな小柄お猿さん。
           高い木の 細い枝の上で、器用に木の実を食べていたり・・・
            赤ちゃん猿もいて、10匹くらいは居たかも !!



                     * * *

                      
                   ところで、次の日・・・
               くらら*の首に発見した、大っきなダニ
            
          動物病院の 夜診療の時間にギリギリ駆け込むのが精一杯で、
           写真も無いけれど・・薄茶色のスイカの種位の大きさ ☆

              あんな大っきいダニを見たのは初めてで
                ものすごく動揺してしまった


             先生も こんな早い時期に・・と驚いていたけど
           どうやら、越冬して生き残ったダニだったみたい・・・

                フロントラインのスプレーをして、
            毎年飲んでいる、ノミダニ用の薬「コンフォティス」を
                   もらってきました。


          ひょっとしたら、宮ヶ瀬から 連れてきちゃったのかなぁ. . . ?

            帰ってから、ブラシも シャンプーもしたのにな. . . .



                      c
               



