* いつの間にやら 1ヶ月. .  *





               くらら*が 退院して 1ヶ月。


             1日2回の お薬で、経過観察を続けてきました。

          いろいろ、いろいろ、気にしながらの 毎日だったかな. . .




        IMG_1459_convert_20150526170509.jpg
        退院した日のくらら*   家に帰って 安心したのか、ぐっすり. .





          退院後 4日目に、症状をぶり返して 病院に駆け込んで以来、

              戻す事もなく、血便や下痢する事もなく、
                 順調に 回復しています。




        IMG_1469_convert_20150526170546.jpg
        病院から帰ったくらら*は くらパパ に ベッタリ. . . .
                  事あるごとに、抱っこのおねだりでした。





                    初めのうちは、
           ごはんを食べるのも おっくうそうだった くらら* . .

                 とうぜん 体力も落ちていて・・・
         1回のお散歩も、10分程度から 少しずつ長くしていきました。



             病院から出されて、今も食べている療法食。
          IMG_1801_2_convert_20150526143232.jpg
          なんと、脂質5.0% ほどの 超低脂肪。消化もかなり良さそう
                . . . . ただ、香りがちょっと 個性的なのね。

          

                   さすがに くらら*も
               療法食の味に すっかり慣れたみたいで、

                  食欲も もとどおり !!

               退院の時には 5.6kg だった体重も
              この1ヶ月で、5.9kg まで戻って・・・

           このごろは 疲れも見せず、しっかりお散歩も出来ます !
        



        IMG_1638_convert_20150526170831.jpg
        ラップの芯を 引っ張り出して. . . . いたずらをする元気も 戻ってきた !!





                 お出かけは・・というと、

          「体力が戻るまで、長距離のお出かけは控える様に・・・」
               と 病院の先生から言われていたので、

          車でも、なるべく 1時間以内で行けそうな場所を 選んで ♪



               立川の「昭和記念公園・その1」             
        IMG_1534_convert_20150526170639.jpg
                      
              この時は 時々カートに乗っての お散歩

          それでも、広い公園のお散歩は とても楽しかったみたい




             今では 飲み薬も「膵炎の薬」一粒だけになって・・

                  そして、今週末やっと、

              「膵特異的リパーゼ検査」の結果がでます。

         この検査の数値で「急性膵炎」が 完治したかどうかが分かります。


             「膵炎」は 再発し易いとも聞いているので・・・

             くらら*の 今後の食事や 生活面についての話も
                しっかりと、聞いてこなくちゃ☆


                           白い粒が「膵炎の薬」
         IMG_1662_convert_20150526143050.jpg
         粉薬の方は「胃薬・炎症の薬・消化薬」入り。





                      そして・・・

                数日前の くらら*は、このとおり !! 



                  「昭和記念公園・その2」        
         IMG_1788_convert_20150526170913.jpg


                原っぱで、ボールや風船を 追いかけて

             病気の事など 忘れてしまうくらい、とっても元気

                 カートの乗車率も かなり少なく. .
                   ご機嫌な お散歩でした


              これなら、週末の病院も 良い結果に間違いなし

               きっと、良い結果であると 信じています ! 
            


                        a