

 * 7月も 始まって・・・ *




              今年も 後半. . . 7月が始まって. .


                 一日 は「うるう秒」で
              午前 8時59分60秒が あると言う。

        ふと気がついて、ギリギリセーフ☆ スマホの時計を見たよ !!

                   ケド. . . 残念。

               「秒」の表示が 無かった・・・



  P7090615_convert_20150710235806.jpg





                    4日の土曜日、
             くらら*を連れて、公園をお散歩していると. . .


                  えぇっ  血尿・・


             何回目かのオシッコで 量もちょっぴりだけど、
                明らかに 赤いし、おかしい・・


             掛かり付けの動物病院で、尿検査をしてもらうと
                  「膀胱炎」との診断


           少し前の検査では、泌尿器系の異常は見られなかったはず。


             膵炎の時の膀胱炎が、完治して居なかったのか・・

             梅雨の雨降りで、思う様にお散歩が出来なくて
              オシッコを我慢してしまったせいなのか・・


                抗生物質の入った粉薬を 1日一回、
            7日間飲んで、様子を見ることになりました。


         IMG_2063_convert_20150713151708.jpg


            やはり 軽い膀胱炎だったのか、薬を飲み始めてからは
               血尿は 無くなったので、一安心。





                そして・・・我が家の くらら*

                   夜の 10時を過ぎると、
                途端に お眠モードに切り替わる


                    このごろは 何故か
              私の 仕事用の椅子が、お気に入りのよう・・・

                   ぴょん☆ と飛び乗って、
               ひとしきり ホリホリした後、ひと眠り


         IMG_1879_2_convert_20150619151342.jpg





                      ついでに
                机の上を チェック☆ したりして・・


               じぃ〜・・ ココには 何があるの? cla


         IMG_1882_2_convert_20150619151437.jpg

             ふ~ん. . . なんか、ゴチャゴチャしてるんだねぇ


              と、思っているのかどうかは 分からないけど. . .

                 いつも、ココで 何をしているのか
                気になっているのかもしれないね ☆ 
               


               そんな くらら*の仕草に 癒されながらも
                 ちょっと、お疲れモードな日には

            こんな 些細な事でもなんだか嬉しくなるから不思議 . . .


               夕食のおかずの定番、オクラのおかか和え。

                食べようと思って、箸を伸ばすと・・・

                        

         IMG_1805_convert_20150713151823.jpg

                なーんと、ヘタを落とした 切り口が・・・

                    ハート模様だぁ〜


               なんとなく 幸せな気分になっちゃった !


                        a





