* 道志の森で キャンプだよ! 2015*夏 *




                8月 10日 AM8:30

            「道志の森キャンプ場」へ向かって出発〜!!


            平日どおり起床して、バタバタ荷物を積み込んで・・
              合間にくらら*に ゴハンを食べさせて


            前日のうちに、大体の用意はしてあったはずなのに
            やっぱり家を出るまでに、2時間近くかかっちゃう

             でも まぁ、いつもよりは 早く出発出来たね ♪


               車中、で くらら* 自撮りだよ〜ん
           
       IMG_2441_convert_20150825150622.jpg




                いつも 道志のキャンプへ行く時は
              高速道路は使わずに、道志みちを走ります

              くねくね細い山道は くらパパにお任せ !



               11時前には キャンプ場に到着 ! 

               フリーサイトとは言っても、夏休み。
              さぞかし 混み合っているかと思いきや・・・

        ポツポツ空きもあって、なかなか良い場所をとることが出来ました ♪



               早々に、タープテントの設営などなど・・・


                    気がつくと

            どひゃー☆!! くらら*のお顔が 大変な事に

      IMG_2443_convert_20150825150939.jpg


                どうやら、リードが届く限り
              あちこちクンクン 探検してきたようで

             焚き火跡の 炭の辺りも見てきたんだね. . .

          地面チェックして、キノコ どかしておいて良かったぁ



                   ・・そこからは

        「くらら* こっち ! 」「くらら* それダメ ! 」の声が 飛び交う中で
                 なんとか、お宿が 完成


                 と、同時にポツポツ雨が・・・
                                  
        IMG_2453_convert_20150825151208.jpg
                        (テント脇にも 可愛いお花







          そうそう! 今回お初の このマット 買って正解でした !

        IMG_2456_convert_20150825151255.jpg







       くらら*も ゴシゴシ拭き拭きされて、ちょっとはキレイになりました~

      IMG_2448_convert_20150825150902.jpg





           そして、お腹が空いたので カップラーメン タイム ♪

           すっかりお宿の完成図を 撮り忘れたのでした. .





                  初日の夜は BBQ

             締めの焼きそばを 食べ終わる頃、お客様が
                 (昆虫嫌いな方は要注意 ! )


           長い事キャンプをしてきたけれど、こんな事は 初めて

           なんと☆ バッタが 焼きそばのソースを なめてる〜

        IMG_2462_convert_20150825151424.jpg

           マルちゃんの焼きそばソースが よほど気に入ったのか
            かなりの時間、この場所にとどまっていました. .






              この日の夜は 湿っぽく肌寒い感じで・・

        バスタオル包まったくらら*. . . . あなたは だんだん眠くな~る

      IMG_2465_convert_20150825151037.jpg


            ・・と、呪文をかけなくても じゅうぶん眠そう。

           炭の火も落ちたところで、この日は 消灯となりました


                        a