* 夏の終わり. . 湘南へ *




                 9月の初めの土曜日は

              久しぶりに、湘南の海へ 行きました



 IMG_2677_convert_20150909130846.jpg





         このところ ずーっと、ぐずついたお天気と 肌寒い毎日・・・

           なのに、この日だけは 真夏に戻った様な暑さで

             汗をかきながらのお散歩となりました
              



                「辻堂海浜公園」の海岸は

             人も まばらで、のんびりした雰囲気♪ 


            波の中に、お魚の影も 見る事ができました !

 IMG_2664_convert_20150909130714.jpg







                広々とした砂浜を テクテク


               風で転がる 葉っぱを追いかけて
 
         貝殻を見つけて クンクン♪ ときどきカジカジ・・・るん

 IMG_2672_convert_20150909130806.jpg

                      


               むこうに 江ノ島が見えるねぇ♪ 

             でも、歩いていくには ちょっと遠いかなぁ. . .



                 砂浜には 日影がないので

            波に近い 湿った砂の上でも、ジリジリ暑いねぇ



           の~んびりと 海のお散歩を するつもりだったけれど・・
               
               くらら*も 暑そうになってきたので              

                 浜辺を あとにしました・・


       IMG_2683_convert_20150909131032.jpg





               この後、江ノ島へも 行ったけれど 、

                  やはり かなりの暑さ

          残念なことに、景色も ボヤッと 靄ってしまっていて・・


           湘南港の白灯台をお散歩して、家路に着きました

            (ちなみに、江ノ島での写真は 全滅でした



          今回の 行き帰りは 圏央道とバイパスなどの有料道路を利用。
        およその料金は 片道 2500円位、時間は 渋滞がなければ1時間半ほど。
             さすがに、時間は かなり短縮な感じでした !



                    。 。 。



              9月に入って、ほとんど雨降る毎日

              先月の 危険を感じるくらいの 暑さは

            この日まで、すっかり忘れかけていたけれど. .


                 やっぱり、海のお散歩は

            爽やかな風吹く日の方が、気持ちいいかもね


                   
          P9100900_convert_20150910105814.jpg
                    (9月のカレンダーは ソルペちゃん ♪)
               


            このクルミ、砂浜で くらら*がクンクンしていて

             てっきり本物だと思い込んで、拾ってきたけど・・・


             帰って、よーく見たら. . . 樹脂製の作り物でした


                       a