

 * のんびり 宮ヶ瀬さんぽ ♪ *




                9月6日 日曜日は 

            宮ヶ瀬湖の辺りを お散歩してきました



       「宮ヶ瀬湖畔園地」見晴らしのいい階段の上でハイ、ポーズ !!

 P9060764_convert_20150911163444.jpg



         この日は どんより曇り空だったけれど、予想外の満車

         (後で聞いた話. . . どうやら、TVで紹介されたとの事 ☆)





            芝生の広場まで下りて . . . さっそく


             くらら*〜♪ ボールぽーん☆ だよーっ !!


                         ひゃっほ〜☆
 P9060849_convert_20150911163552.jpg







           広場で ひと遊びして、大吊橋をお散歩したら

               ワンちゃんOKの カフェへ

 P9060835_convert_20150911163638.jpg

      くらら*は、奥で 忙しそうにしているお姉さんに、興味しんしん






          チーズたっぷり、ボリューム満点の ピザをつまみながら. . .

                  ちょっと、ひと息

    P9060832_convert_20150911163803.jpg

              う〜ん、美味しそうに撮るのって やっぱり難しい. . .






         お椅子に座る時用の、カフェマットも貸して貰えるの♪                 
 P9060836_convert_20150911163712.jpg





 
             さて、ゆっくり休んで お腹も満足・・・

               お散歩の続きに 出発だよ〜 !



          公園の小川で、くらら* 心ゆくまで ほりほりタイム♪

 P9060887_convert_20150911163905.jpg

             その後は、しっかりフキフキだね~ ☆ 



                    そして 、


         今回、はじめて気がついた !! この看板・・・「ビオトープ」

 P9060893_convert_20150911165322.jpg

              次の機会に、ぜひ行ってみたいな♪ 





                 ぐるっと 水辺のお散歩 ♪

                芝生の広場に もどってきたよ~ !

          さて. . . 帰りは 頑張って、あの階段を 上らなくっちゃ

 P9060897_convert_20150911164110.jpg




                     。 。 。                 



             空を見ると、雨は もう少し持ちそうなので・・・

             このあと、「服部牧場」へと向かいました ! 


         IMG_2703_convert_20150911165538.jpg







                   のんびりと・・・

               自然な感じがいい 牧場ですね~♪ 

 IMG_2701_convert_20150911165451.jpg







                放牧場にいた、お馬さん

 IMG_2691_convert_20150911164330.jpg







               くらら*も一緒に 仲間入り♪

 IMG_2693_convert_20150911165417.jpg

           前に来た時は、白いお馬さんと ご挨拶したねー





                    そして・・・


             こ〜んな楽しいハプニングも ありました ♪♪

 IMG_2705_convert_20150911165631.jpg

                牛舎を見学していると・・・

         放牧されていた羊さん達が、予告なしの ご帰宅でーす


           窓の外に 羊の群れが、だんだん近ずいてきて・・・

              えっ☆ 来るの ? 来るのぉ〜?! 

                 という感じで・・・


             あっという間に、羊さんが うじゃうじゃ. .

             シャッター押すだけで、精一杯でした


                  楽しい〜 ♪♪♪  a





