* 檜原さんぽ ♪ * 



                  9月 22日 祭日。

                 ちょっと鼻風邪ぎみだし・・
           渋滞を避けて、なるべく近場のお出かけにしよう・・・

               という事で、檜原村まで ドライブ


              満車になっていた 払沢の滝を 通り過ぎ、
                「神戸岩」へと向かいました 。


                  途中、道路脇に見える
                  
                    「茅倉の滝」

       P9220980_convert_20151006164637.jpg





    P9220982_convert_20151006164743.jpg

         車の中からでも見えるけれど、せっかくなので車を降りて・・






                そして、「神戸岩」に到着 ♪

 P9220991_convert_20151006164814.jpg


          くらパパは 半袖短パンだけど、めちゃくちゃ涼しい




         表側の 岩への入り口が ”立ち入り禁止”になっていたので 、
             トンネルの向こう側へ 行ってみる事に・・・

      P9220994_convert_20151006164847.jpg


            途中まで入ってみると、やはり雫がポタポタ

               やっぱり、車で行こう・・






                今回は くらら*も一緒に !!

          岩壁伝いに歩くのは ちょっとした冒険気分だねー

      P9220997_convert_20151006165014.jpg







           壁が大きくカーブする手前までいってきたよ〜!!

       P9221000_convert_20151006165058.jpg

             途中からは さらに足場が狭くなっていたりで
         くらら*を抱っこして、通り抜けるのは やっぱりキツかった・・






           川の水はとても澄んでいて、とても心地いい空間

       P9221005_convert_20151006165135.jpg





       P9221006_convert_20151006165212.jpg





       P9221007_convert_20151006165245.jpg







              裏側から見る「神戸岩」もステキ !

       P9221008_convert_20151006165330.jpg







           奥の林道脇には 気持ち良く まっすぐに伸びた杉の林
       P9221012_convert_20151006165443.jpg






            空気が かなり冷んやりしてきた 神戸岩を後に・・

              いつもなら、ここで引き返すけれど 、
        もう少し先まで行ってみようという事になって山道を逆方向へ


              そして、近くまで来て思い出した !!

                そう !! このキャンプ場

 IMG_2967_convert_20151006165528.jpg

              もう、閉鎖になってしまっているのか
              入り口には 網が張られていたけれど・・・

           我が家が 初めてキャンプをしたのが、このキャンプ場

             わぁ. . 久しぶりに来た !! 懐かしいねー
               
           デイキャンプ専用になるまでは、何度も来ていたね ♪




             ちょっとだけ 中に入らせてもらって・・・
                 見せてもらいました !


            以前と変わらない 水のきれいな川が流れていて
              木々の緑に囲まれた 静かな雰囲気。

 IMG_2968_convert_20151006165603.jpg


            けれど、キャンプサイトだった河原の地形は
               すっかり変わってしまっていて・・・

             我が家がよくテントを張っていた場所は
           すでに 川の一部となって、無くなっていました




             なんとなく 寂しい気分にもなりながらも 、

         ひろった棒をくわえて 楽しそうに歩き回る くらら*を見て、
             思わず 笑わずにはいられない二人でした ♪

       IMG_2974_convert_20151006165655.jpg

        ちょっと長いんだけど. . . 刺さってないよ~ だいじょうぶ !!




              この後、案の定 鼻風邪はひどくなり・・・
               しばらく グズグズ. . の日々でした


                       a