* くらら* 10月の日記 ♪ *




               早いもので、10月もあと少し・・・


                  今週末には ハロウィン
              そして、しゅな君 の お誕生日だねぇ♪

        IMG_3614_convert_20151022144111.jpg
               (今月のシュナちゃん⭐︎ 黒シュナだったらよかったね~! )




            そして 先日、パソコンをくらパパに初期化してもらい・・

              OSも新しくなって、不慣れな事も有りつつ
                  久しぶりのブログです


                      。 。 。



                10月 1日  天気予報は最悪

             前から予約を取っていた、那須にあるキャンプ場

             「キャンプ アンド キャビン」へ 強行出発☆ 


             那須 I.C を 降りて、まずは お蕎麦屋さん「天水」へ

        IMG_3201_convert_20151022151924.jpg





             テラス席は ワンちゃんOK なので、くらら*も着席♪


                 目の前に運ばれてきたお蕎麦. . .
           くらら*は 食べられないから、ドライベジで 我慢してね

        IMG_3206_convert_20151022151849.jpg


             お蕎麦は もちもちした感じの . . 二八蕎麦かな?
                天ぷらは 薄衣でサクサクでした




            お蕎麦屋さんを出ると、怪しい空から 雨がポツポツ


               キャンプ場までが 近くてよかった・・・
         


          2時のチェックインから、どんどん本降りになってくる雨の中 、

              なんとか設営を完了して、息をつく頃には
           タープから 外に出るのも ためらう位の土砂降りに . .



        それでも どうにか、夕食のスペアリブには ありつく事が 出来ました

          IMG_3211_convert_20151022151805.jpg







              夜・・・どしゃ降りの雨音の中、早めの就寝

        IMG_3223_convert_20151022151729.jpg





                夜中は 風も強まり、超大荒れ !!

           今までで、こんな悪天候でのキャンプは 初めてだぁ〜


         あ. . いやいや、テントごと流されそうになった事もあったっけ. . .





               ともあれ、一夜明けたら 外はこの青空 ♪

                ・・・ただし、かなりの強風

        PA021029_convert_20151022151650.jpg

              白い柵にに囲まれた、ドッグランサイト♪

             



            敷地内は リードも無しで、自由に走り回れるよ~

  PA021031_convert_20151022151612.jpg

          玉石が 敷き詰められていて、水はけバツグン☆ でした !







                 ゆっくりと朝食をすませた後は

                   「南ヶ丘牧場」へ

        PA021066_convert_20151022150715.jpg


                 子供の頃、毎年来ていた那須高原。

              この「南ヶ丘牧場」も、必ず訪れていました♪



            お土産屋さんも 昔のままの感じで、なんだか嬉しい              

   PA021065_convert_20151022151140.jpg







             きれいな毛並みの、お馬さん & ロバさん

   PA021033_convert_20151022151532.jpg

            くらら*も 離れたところからクンクンしてみた !







         広くて見晴らしのいい放牧地には ロバさんの親子がのんびりと

   PA021045_convert_20151022151350.jpg








                  牧場の ソフトクリーム♪

        PA021054_convert_20151022151256.jpg


        日本では 200頭ほどしか飼育されていないという「ガーンジィ牛」

              そのミルクから作られたソフトクリームは
                一口食べて ビックリの美味しさ

               他の牧場では 味わった事のない様な・・・

                 そう. . . 濃いけど しつこくない、
            「爽やかなミルクの香り」の ソフトクリーム♪                 
              思い出したら、また 食べたくなっちゃった



                      。 。 。




              そのあと訪れたのは 「那須 アルパカ牧場」

                 那須岳を望む 広い敷地内には
              たくさんのアルパカさんが、のーんびりと ♪
         PA021082_convert_20151022150551.jpg







                    CMでおなじみ☆
            歴代の「ミラバケッソちゃん」達も この牧場に. .

         PA021099_convert_20151022150409.jpg
                    (こちら、8代目のミラバケッソちゃん⭐︎)





              みんな 真っくろ黒目で、まつげが長〜いの

          PA021095_convert_20151022150450.jpg







              くらら* 那須岳と青い空をバックに ♪

        PA021075_convert_20151022150630.jpg

            風が強くて、目が しょぼしょぼ しちゃったかなぁ?





                 3日目も、朝からいい天気 !

             と いうか. . . 日差しが強くて、逆に暑いくらい


          そんな 汗ばむ陽気のなか、撤収作業は なかなかの重労働 !                

            なのに・・何を思ったのか、うちの くらら*さん


            ポールを抜いて、畳もうとしている タープの真ん中に

              トコトコ. . ストン。・・・寝そべった

        IMG_3318_convert_20151022150304.jpg






                 その後も、遊ぼうアピール♪

        IMG_3311_convert_20151022145847.jpg

                ほら、暑くてハアハアなってる・・・

                 日陰にいれば いいのにねぇ。





         何とか 撤収が済んで、チェックアウトがてら場内のドッグランへ

           珍しく、5才のダックス君と ちょこっとだけ追いかけっこ
             (スマホ、車に置き忘れ. . 写真とれず 残念。)
             



               帰り道の途中、「千本松牧場」へ . .

                 遊歩道をぐるっとお散歩

        PA031113_convert_20151022144255.jpg






                   そして、東北道では
            羽生P.Aで「鬼平犯科帳」江戸の町を眺めながら休憩 ♪

        IMG_3323_convert_20151022144435.jpg

             ただ. . S.A ではなくP.Aだという事もあってか、
               思っていたよりも 小規模だったかも. . .



            ” 江戸のみやげ ” に、足袋を形どった たび煎餅と 、
            広げると一枚の絵になる紅葉柄の手ぬぐいを 母に・・・

         IMG_3383_convert_20151022144219.jpg



             今回の那須キャンプ、初日の悪天候から始まって
              「なんとか無事に終わった〜」という感じ。

             キャンプ場は 施設も整っていて、キレイだったし・・

                 全体的に見れば、 かなぁ

                   
                    ただ、遠かったぁ・・・

                我が家から、東北道方面へのキャンプは
                  行き帰りが 思いのほか大変

                 家に帰り着くと、もうぐったり・・・
                  道具を片付ける気力もなくて


            今度、那須高原へ行く時は 撤収作業のない旅にしようっと ☆

              
                         a