* くらら* 7月の日記 ♪ 三峯神社 *




                7月も 後半になりました 


                 東京は まだ梅雨明けせず、

       ここ数日は 幾分しのぎやすいけれど、ジメジメの毎日が続いています. . .




 IMG_8257_convert_20160721113729.jpg








                    *  *  *    



               そして、今月 初めの頃のお話です・・・


             7月1日は 秩父の「三峯神社」へ行きました           


IMG_8192_convert_20160721113918.jpg







                  この日は 金曜日。

           駐車場に入るまでには かなり時間がかかりましたが、


         木々に囲まれた神社の中は シットリと静かな雰囲気でした。


     IMG_8235_convert_20160721114035.jpg



          ( シットリのは 雨上がりのせいもあるかしら. . .






                  拝殿で お参りをしたあと、

        白いお守りとともに、ご神木からパワーをいただいてきました~!! 


     IMG_8202_convert_20160721114134.jpg



            白いお守りは 今年3月に訪れて頂いた分と合わせて

               やっと家族分3個 そろいました~!!






                日本武尊さま と くらら*

                                
     IMG_8223_convert_20160721114223.jpg



             白オオカミではなく、白ワン ですが・・・

             なかなか凛々しいポーズで 撮れました~!







              そして「遥拝殿」へ・・・


     IMG_8228_convert_20160721114311.jpg








                お気に入りの場所からの眺めも、

             今回は みんなで堪能してきました~♪♪
 

     IMG_8230_convert_20160721114656.jpg



              雨上がりで、かなり霞がかっていたけれど

                空気が清々しく 気分もすっきり♪







               最後に もういちど「お犬茶屋」へ

IMG_8236_convert_20160721115024.jpg



                お蕎麦でも・・と、思ったら

                  みごとに売り切れ

           残念ながら、食べることは 出来ませんでしたぁ. .




                    けれど・・・

           いつ行っても売り切れで、今回こそは. . と 思っていた

          中津川芋の「芋でんがく」は いただく事ができました !!


IMG_8187_convert_20160721115544.jpg



               神様に「ごめんなさい」しながら、

              お参り前に、食べておいて よかった!!

               ( このときすでにラスト3本 !! )


            里芋ではなく、じゃがいものメークインに近い感じ☆

            山椒の入った甘味噌で、素朴な美味しさでした~♪♪


             くらら*にも 味噌の付いてない所を おすそわけ

               みんなで 美味しくいただきました