◉ ノミ・ダニ 対策しました! ◉




     8月に入り、本格的に ” 夏 ” だぁ!!
      ・・と思ったら、もう 立秋。
    と 同時に、朝晩がめっきり 過ごしやすくなって、
      エアコンいらずの日もあったり・・・。


     そして・・・お待ちしておりました!
     アウトドア シーズンの、到来 ですねー


   ・・・と いうことで、
  くらら* 4歳にして、初めての「ノミ・ダニ対策」しました !! 
DSC_0037_convert_20120807120921.jpg



    今までは 「フロントライン」を 使用する事に、
    何となく 抵抗があって、(理由はいくつか・・)
    散歩や 外遊びの前に、ハーブ系の防虫ミスト。
    遊んだ後のチェックと、シャンプーで、何とか・・。


    去年の夏に 畑わきの道を お散歩していて、
    ” 初ダニ ” を お持ち帰り・・・(かなりの ショック ☆)


    気がついた限り、それ一度きりなのだけれど
    その後、虫か草によるアレルギーで
    夜間、病院に駆け込んだという事もあって・・・   


  ・・で、病院で相談。教えて貰ったのが、このお薬
DSC_0032_convert_20120807121209.jpg


  これは、飲む(食べる)タイプ。
  どうやら、ビーフ・フレーバーが ついているらしい。
  1錠が けっこう大っきい


  くらら* は 体重6.2㎏ だから、
  この1錠で、1ヶ月 効くんだね
DSC_0034_convert_20120807121401.jpg


  吸収を 良くする為なのか
  ゴハンと一緒にあげるのが いいみたい・・・
DSC_0028_convert_20120807121450.jpg



  「 くらら* ゴハン・コンフォティス のっけ 」
DSC_0039_convert_20120807121620.jpg



  ムシャムシャ、ハグハグ・・・
  いつもと変わらず、いい食べっぷり
DSC_0040_convert_20120807121711.jpg



  美味しゅうございました・・。clara
DSC_0041_convert_20120807121753.jpg


  このお薬、合わないと 戻してしまう仔もいるようで、
  「1時間位は、気をつけていてね。」と
  言われていたので、チョッと心配で・・・
  1時間経過、2〜3時間。・・やっと安心・・ホッ

  これからは、「葉っぱ は ダメ!!」って、
  言わなくて済むかなぁー
  何せ、心配性なもので (笑)  


        
 ー ー ここからは、余談 ーー


   しゅなママが、ブログ(そのまま しゅなと申します)で
   気になっていたらしい、スリッカーの「武蔵」
   これですよー!
DSC_0005_convert_20120810151552.jpg



  くらら* パピーちゃんの頃から 4年間、
  毎日使って この状態。(外側、数本折れちゃったケド・・)
  スリッカーって、どうなったら 替え時なのかなぁ?  
DSC_0006_convert_20120810151659.jpg


  とにかく「武蔵」。名前負けしてないのは 確かかもね


  そして・・・
  ごはん → 遊び → マッタリ タイム

  いつもの 日課です。clara
DSC_0004_convert_20120810151800.jpg